おぉぉっ
e0066106_1423143.jpg??????????????????????????????????????
皆さんは経験ありますか?真っ逆さまのPC画面。
マニュアル作成でCtrl+Alt+PrintScreenを繰り返すうちにこんな事に。こんな機能、誰が使うのかしら。
この機能はノートPCで営業をかける際、逆さまからでもプレゼンができるよう付けられた機能らしいです。
NumLockをOnにしCtrl+Alt+テンキーの2(↓)や8(↑)で180℃の回転をします。お試しあれ。
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-12 14:32 | 長瀞な日々
MTBレンタルのお客様
e0066106_11504472.jpge0066106_1150537.jpge0066106_1151425.jpg






e0066106_11533543.jpg今日は賑やかなお客様達がいらっしゃいました。
仲間入りしたくなります。本当にみんな楽しそうです。
当センターのMTBの鍵は髪ゴムがついていてロック
時に輪に通すと一体化される仕組みになっています。
という説明をしたらその女の子は誇らしげ。
『みんな鍵どぉ~してる~。こーするといいんだって☆』
『え?腕にしたけど?』 『・・・。』 確かに!賢い☆

e0066106_1214163.jpg←一生懸命空気入れに励む女の子。 を、よそに。
『じゃぁ、先行ってるわ。』 『また明日ね☆』 『明日迎えにくるからさ☆』天然イジラレキャラなのでしょうか?
最初から最後までみんなにイジラレっぱなし *笑*
『坂道でこの地道な作業が役にたつはずですよね☆』
『そうですね!さ、タイヤはさっきよりもいいですか?』
『さっき触っていないのでわかりません☆』なるほど!

e0066106_12134080.jpge0066106_12135144.jpgそんなこんなでキャーキャー楽しそうに出発されました。きっとずっと笑いっぱなしの1日なんでしょうね。
気をつけて行ってらっしゃい!
夏もぜひ遊びにきてくださいね☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-12 12:16 | 長瀞な日々
ふふふふ・・・
e0066106_1191734.jpgGEORGIA 純金名刺 の応募シール。
10口目に入りました!
1口でいいから当たってくれるといいなぁ~。
上には上がいるか~

おやおや?外が賑やかです。
お客様がいらっしゃいました。ちょっと行ってきます。
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-12 11:38 | 長瀞な日々
いい日差しが!
e0066106_104055100.jpgお日様にパワーをもらおうと、桜だけでなく小さな木々も
しなやかに太陽目指し伸びています。なんて可愛らしい。
もう少し恵の雨が降ってくれたらね。いいのにね。
草木と私達の気持ちは自然に暮らす者の・・
なんと言いましょうか。 定義?
違うな、習性?


e0066106_1048148.jpg今日もカヤック講習が入りました。
皆さん、熱い☆ 素敵です。
そんな熱い情熱を持ち合わせたお客様を
カヤックもお待ちしています。
今日は何に乗ろう?

そんなカヤック艇庫の裏、日当たりのいい場所に
ツツジの新芽を発見。
次から次へと春の訪れを感じます。
カヤッカーも増え、暖かさを感じる長瀞。
今日は何度まであがるかな♪
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-12 11:00 | 長瀞な日々
います、います。
今日もカヤックを担いだ人達がアウトドアセンター長瀞の前を歩いています。
着替えて準備してみんな上流に向かって歩きます。
ダウンリバーはきもちいですもんね!
今日はちょっとを感じます。
やっぱりまだ2月なのですから2月らしさも感じたいですね。

今日のうちのボス(代表)。
『 お、島谷ひ●みからメールがきたよ☆ 』と、誇らしげ。
 ※勿論、これは悪戯メールです。たまに迷い込んできます。
『 覚えてますか?覚えてねーよ。 』
『 キレイなお姉さんは好きですか?好きだろー 』
『 明日空いてますか?空いてねーよー 』
もう、止まりませんっ! *笑*
日曜の昼下がり。PCと会話が弾みます。
うちの代表はいつでも陽気です。

e0066106_14294839.jpge0066106_1430142.jpg長瀞も陽気。
過ぎ行く車も皆窓を開け
の訪れをいち早くキャッチ
しようとしています。
早咲きのはもう芽生え長瀞
を美しく彩る準備をしています。
のアーチ。
今年も楽しみですね。
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-11 14:33 | 長瀞な日々
今日も賑わっております☆
当センター駐車場はとても賑わいを見せております。
カヤッカーがいっぱい!
よーく見てみるとたけちゃんCARも。 そしてりさちゃんもまた来てくれました!
そうなんです。昨日の夜から朝にかけて長瀞は雨に見舞われました☆
昨晩、『 どぅせ小雨でしょー 』ってあきら君。
『 よく見て!この空を!けっこー降ってるから! 』
そんな誘いにも乗らず、せっせと玉子焼きをこしらえます。
世界に行く男が雨を確認せず、玉子焼きに夢中になるとは☆ 知る由もなかった

e0066106_16235269.jpg今日は4月の新学期を思わせるような
温かく心地いい気候です。
なんなの?コレ☆ってほど。
なんだかもうです。
長袖2枚で優に過ごせます。

ほのぼのしている長瀞。
今日は、8トンでした。

e0066106_16264118.jpg事務所でふと目がいった先にはなんとカメムシKun。
このお方の機嫌を損ねては大変な事に。
慎重に外へ。

がきたのかな?
虫もあったかくて勘違いしてしまったみたい。
ちょっと探せばフキノトウも顔を出しています。
明日、撮れれば桜の蕾をお届けします☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-10 16:35 | 長瀞な日々
あきら君、おめでとう☆
2007年4月29日~5月2日
カナダ・オタワ川にて 『 フリースタイル・カヤック世界選手権 』 が開催されます。
その世界選手権に出場する日本代表チーム、男子K-1選手5名の中に

e0066106_1221199.jpgアウトドアセンター長瀞(有限会社ファンテック)の
あきら君 が選ばれました!

パチパチパチ☆

おめでとーっっ☆


e0066106_12213274.jpge0066106_12185894.jpg時にはラフトガイド。
時にはパドラー。
川の達人です☆
毎日飽きもせず
懲りもせず
漕いでおりました。


みんなでエールを贈りたいと思います!
どんな活躍を魅せるか乞うご期待!
気になる方はカナダへどうぞ! 行っちゃって☆


e0066106_12451141.jpge0066106_12451918.jpge0066106_12452949.jpge0066106_12453980.jpg




e0066106_1246680.jpge0066106_12461495.jpge0066106_1246236.jpge0066106_12463230.jpg




このカヤック世界選手権がオリンピック種目になったら、嬉しいな☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-09 12:47 | 長瀞な日々
ぴっぴが・・
ぴっぴが・・2!
ちっちが・・3!
せーの!・・1!

掛け声とともに親指を立てて遊ぶこの遊び。皆さんの地域はどの掛け声でしたか?
私は「ぴっぴ」でした。

久しぶりにやってみたいなー。誰か遊んでくれないかなー。
うちのガイドは何にでも本気で遊んでくれます。
そこで私は金ちゃんに戦いを挑みました。
勝利は連勝した者に贈られる事に。

第1戦 金ちゃん勝利。
第2戦 わたしの勝利。
現在1対1。
これで私が勝てば勝者決定!
さぁ、接戦です!
行ってみましょう!2人での勝負なのでスタートは親指4本!

金 : ぴっぴが2!  ☆ビンゴ!☆  -指1本消える-
私 : ぴっぴが1!  ☆ビンゴ!☆  -指もぅ1本消える-
金 : ぴっぴが3っっ!!!おぅっっ! -金ちゃん、崩れる-

かなり力が入ってました*笑*
いやいや金ちゃん、もう2本しかないからね!

私 : ぴっぴが0っ!  ☆ビンゴ!☆ よっし!

ついに金ちゃんを撃沈☆ 
金ちゃん、本気で悔しそうでした。
何かオイシイ賭けでもしておけば良かったかな♪


そんな今日の長瀞、お外は20度。お水は6トンです。
長瀞は静かな町並みを感じながら歩いてみるだけで、ヒーリング効果もあります☆
夏の長瀞も賑わっていていいですが、今も暖かい春、そして暑い夏に向かっていっている感じの陽気が爽やかでいいです!
スローライフ長瀞とお茶の間ゲームを味わいに、皆さんも遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-08 13:43 | 長瀞な日々
あはは
るんるん♪で来たかんぴぃは、るんるん♪で川に出て行った。
どうやら川でおもしろい事が待ってるらしい。
着替えてカメラを持って飛び出してった。

フルドライは中が私服でOKなので大掛かりな着替えは確かにない。
確かにないが少なすぎて気を抜いたのでしょうか。
アウターがぬぎっぱのぱ族になっている。*笑* 
そんなに急いでどうしたの☆


-急にドアが開く-
-かんぴぃが尋ねる-
『あっしー今日マスカラ持ってる?』
-あっしぃ首を横に振る-
-ドアが閉まる-

-再びドアが開く-
-再びかんぴぃが尋ねる-
『あっしー今日ビューラー持ってる?』
-あっしぃ首を横に振る-
-ドアが閉まる-

-外でかんぴぃが叫ぶ-
『いっかーないならしょうがないっかーそのままでもあたしかわいいし、いっかー』
-すごくポジなかんぴぃ、川に向かう-


かんぴぃ浮かれすぎ☆
今日の報告も楽しみです。
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-05 16:33 | 長瀞な日々
春風
そよそよふく春のようにあたたかくやわらかい風。
今日はNZに行っているやまちゃんの原付きに乗った。
この子もたまに乗ってあげないとね、って乗ってみたら会社の原付きより遥かに乗り心地がいい。
今日はゴールデンウィークの予約が何件かたて続き、るんるんです。
テンション高めで楽しい☆
ご予約いただいたお客様。ありがとうございます! m(_"_)m
ついつい鼻歌なんかも出てきます。

気分は最高な2月5日☆
調子に乗って大きな声で歌いながら原付きで長瀞林道を駆け抜けてきました。

もう長瀞も春のような陽気です!
本日の気温は16℃もありました。
長瀞のろうばいも早々と咲きましたよ。
そろそろ終わりかけですがぜひ長瀞でご満悦ください!

長瀞と、アウトドアセンター長瀞があなたの心を満たせてみせます☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-05 16:11 | 長瀞な日々



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31