冬もトレーニング
e0066106_1234226.jpg宝登山山麓にロープウェイ乗場があります。そこをちょっと左手に入っていくと通り抜けの桜があります。
開花状況を見てきました。0.5分咲き。後どれくらいでしょうか。楽しみです。
これはロウバイ。山頂のロウバイ園へ行けばきっと素晴らしいのでしょう☆
しなやか・艶やかな花びらでした。e0066106_1235086.jpg










e0066106_1281458.jpgしだれ桜に入り込んで撮りました。
気付けば隣にノラ猫chan。ちっちゃ☆e0066106_1282375.jpg
1匹







e0066106_1295282.jpg2匹







2匹同時にみゃーみゃー鳴きます。とってもかわいいです。
今日の長瀞はとってもあたたか。20℃。水量は・・・やや少なめ?
今日もスタッフはへ繰り出します。
こうして冬期もトレーニングを欠かしません☆
このような水量時にの顔色がはっきり見られます。
この表情に見慣れる事で、を安全に下るルートが見えてきます。
自然に溶け込み思いっきり遊びたい人はアウトドアセンター長瀞ですよ☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-03-01 12:34 | 長瀞な日々
やっとだよー
e0066106_1441536.jpg
やっと。
やっとNZの写真届きました。
しかもカヤックに乗ってないよ!
どうしてよ!
しかももーすぐ帰ってくるから会えるし!*笑*
今までなんで送ってくれなかったのー!*涙*


いぇいぇ。
NZの娘たちは元気です!
っていうのがよくわかる何よりの一枚。
明後日の便で帰国です。
なんだかんだであっという間の一ヵ月半でした。
焼けたかな~☆
逞しくなったかな~☆
賑やかな2人のパワーは更にパワーアップしている事でしょう☆
楽しみですね!後は無事に帰国してくれる事を願います。
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-27 14:49 | From NZ
蝋梅(ロウバイ)
見頃を終えてしまいそうな長瀞のロウバイ。ちゃんとゆっくり見に行きたいです。
昨日、寮の前にある駐車場に咲いているのを見つけちゃいました☆灯台下暗し。
写真は全てブレてしまいお届けできず・・残念です。
思わず10cmくらいのちぃちゃい枝を頂いてきました。ロウバイはすごくいい香りがします。
梅って枝を折ってあげるといいって本当?

今日は2007年初ラフト開催!
朝から天気が良く、お客様は幸運です!2艇で出ました。
帰ってきたガイドが楽しそうに洗い物しながら・片付けしながら・集計しながら。
あの時あーでこーでと報告。ずっと今日のツアーの話に花が咲きっぱなし☆
『あれっ?ってふって見たら☆あれしてたでしょー!これしてたでしょー!』
『そうそう、だってねあの時ね、あーでねこーでね♪』
相当楽しかった様子。明日もトレーニング、しちゃおっか☆

では、クロの華麗なシンクロでお別れでーす!
e0066106_1751923.jpge0066106_1755599.jpgキマリマシタ☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-26 18:00 | 長瀞な日々
上長瀞駅前
アウトドアセンター長瀞は 秩父鉄道の上長瀞駅から徒歩3分圏内。
一番お世話になっている駅です。
公衆トイレも綺麗に改装され、どんどん利用しやすくなっています。
そして現在、駅前が現在工事中。国道140号線から新しい道が延びるみたいです。
このMAPで伝わりますか?この点線の道がそう。大型バス等を運転する新人ドライバー
さんには、強い味方となってくれる事でしょう。交通渋滞も減るかなー。私達にも吉報です。
e0066106_13545527.jpge0066106_1355368.jpg








今日はカヤック講習日。釣られてスタッフが順々に川に向かいます。
今の長瀞、荒川はとても穏やか。カヤックを始めたい人にはいい季節です。
みんなー。長瀞で、あ~そぼ↑*♪*

長瀞は、最高に楽しいところ。あたたかいところ。やみつきになるところ。
桜も早く咲かないかな~。
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-25 14:32 | 長瀞な日々
春さがし
e0066106_10434158.jpge0066106_10435013.jpg










長瀞の春を探しに今朝は少し早く寮を出発しました。
今朝はとってもいいお天気。でも、カヤッカーの車はまだありませんでした。紅梅に続き白梅を発見。
梅はバラ科の桜属に属するんだそうです。一瞬、桜かなーって思ったりしますもんね。確かに似てます。

今朝の水位は6トン。気温はどれくらいあるでしょう。風はちょっと強いですね。
来週、KIWIに仲間入りしていたでんちゅう・やまちゃんが帰国します!
また追ってご連絡いたしますね!お土産話も楽しみです☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-24 10:55 | 長瀞な日々
夕食の話題
e0066106_17146100.jpge0066106_1715839.jpg餌付け(炊かれたお米)にはまってます。
リバーパークにはセキレイの赤ちゃんがたくさんいます。でも、いつも来るのはすずめのツガイ。
すごくかわいいです。

今日は炊かれたお米(昼食)を買いにやおよしまで行ったのに焼きそば買っちゃったよー。
ゴメンネ

今朝、雨が降りましたが、即刻やみました。なぜでしょう。残念です。
カヤックも漕ぎたいし、来週は本年初ラフトもあります☆
お空の神様。よろしくおねがいしますね。

昨日の夕食。金ちゃんがしなびた大根をすりました。 う~ん、パッサパサ。でも甘い。
金ちゃんはあきら君に共感を求めます。

金 『甘いからアキラさんも食べてみますか!』
明 -食べて味を確認-
金 『ね~、甘いでしょぉ~、おいしいでしょぉぉ~』
明 -固まる-
金 『ほらオイシイ☆』
明 -無視-
金 『甘くないっすか~?じゃぁ、もー1口食べて!』
明 -食べるけどコメントなし-
金 『ね!?ね!?おいしいでしょ?』
明 -首をかしげる-
金 『甘いって言うまで食べてもらいます!!』  -ついに金ちゃん強行突破に☆-
明 『あ~、甘い甘い!!』  -あれっ、あきら君!- *笑*
金 『で~っしょ~ぉ~☆』

金ちゃんの勝利☆
あきら君の負け☆
ではまた☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-23 17:33 | 長瀞な日々
雨上がり
e0066106_1713412.jpg

                      雨があがりました。


e0066106_16543251.jpge0066106_1656227.jpge0066106_16561244.jpg                       











       他にもスタッフがいるのに。     今日も『わざわざ』ひとりで着ます。

e0066106_1755277.jpg

                    そして元気に出発です☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-19 17:14 | 長瀞な日々
長瀞のピンク☆ -濃いバージョン-
e0066106_15411985.jpge0066106_15433717.jpge0066106_15434691.jpg







こちらは紅梅(コウバイ)といって梅の一種です。濃い桃色の花が咲きます。まるで桃の花。ご近所さんのお家に咲き遊びに行ってきました。実は生らずお花だけが咲くそうです。だからこんなに濃厚ーなピンク色なのかも。早い蕾は先月末から開花。はちきれそうな蕾もありました。

今日の長瀞、水量は9トン。少し風が冬です。
今日はスタッフも揃いました!写真を撮りそこねました。おしい
1人ひとりが個性豊か。
2人そろうと賑やか。
3人揃えば大盛り上がり☆
4人以上はもぅ手に負えない賑やかさ☆
みんながそれぞれ突っ込まれますが、今日の一番のツッコミ役はもりもり。
(もりもりは自分の突っ込みが最高におもしろい時、我ながらに笑いをこらえてマス)
ツッコマレキャラはかんぴぃでした!(慣れたもんでつぉい子です)

『最近、キレイって言われるんですよ-(アハ☆)』
『それってマナーみたいなもんじゃん?』
『アタシがかわいくてみんなヒガムんですよねー(ウフ☆)』
『早く勘違いだって事に気付きなよ↑!』

仲がいいから言える冗談と突っ込み。
皆さん。ぜひ一度、参戦してみてください。
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-17 16:06 | 長瀞な日々
RAIN RAIN RAIN ♪
e0066106_15532734.jpg雨がざーざー降っています。恵の雨!万歳!
8:00観測   7.8トン
9:00観測  10.7トン
10:00観測 10.4トン
ん~、もう一声!

こちら桃の節句。お雛様モードに入りました☆
女の子には欠かせませんね☆
[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-15 16:42 | 長瀞な日々
ボートショー2007
ボートショー2007(こちらをクリック)
2007年3月15日(木)・16日(金)・17日(土)・18日(日)開催されます!

ファンテックも物販で参画いたします。
中ではカヌーショー2007も開催。
☆お得情報☆ kayak~海を旅する本~ vol.15 に、半額券がプリントされていました!
会場はパシフィコ横浜。あの綺麗で広い会場でボートショーが見れちゃいます。

 主な特設コーナー
  ボートフィッシングコーナー
  スモールボートコーナー
  カヌーコーナー
  ステージイベント

 各種マリンイベント
  海上保安庁巡視艇一般公開とヘリによる海難救助デモ
  各種ボート等の体験乗船会
  マリンスポーツデモンストレーション
  ボートショー開催記念ヨットレース

盛りだくさんのイベント!
各社お得情報もきっと盛りだくさんでしょう!

展示コーナーも各社、業界目白押しです!
一般 1000円  ※中学生以下無料
と、入場料もイタくない範囲。ご家族でも気軽にお楽しみいただけます!
ぜひ遊びにいらしてください!お待ちしております!



[PR]
# by outdoor-n | 2007-02-12 15:14 | 長瀞な日々



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31