<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
☆ スタッフ大募集 ☆
2007年 
アウトドアセンター長瀞で暑い夏を一緒に熱く働いてくれるガイド大募集です!
ここには笑う毎日がありますよ!


こんがり小麦色に焼けながら熱い日差しを浴び、健康的に共に笑いませんか↑!?
今年もそんな仲間を大募集しちゃいます!

楽しい仲間がいっぱいいます!個性派揃いです!
あなたも持ち前のカラーを発揮しにぜひアウトドアセンター長瀞へお越しください!

★ 詳しくはこちらをクリック ★


こんな仲間があなたと笑顔をお待ちしております!
e0066106_12172865.jpge0066106_1217366.jpge0066106_12174579.jpg










e0066106_12203679.jpge0066106_12205527.jpg








e0066106_1221992.jpge0066106_12211790.jpg
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-29 12:26 | 長瀞な日々
Watch me !!
e0066106_10535943.jpge0066106_1054741.jpge0066106_10541449.jpge0066106_10542233.jpge0066106_10543143.jpg






『 見て見て!見てて☆ 』
と、かわいらしい声をあげ、むこ―→の方から走ってきてくれました。
『 どーしたんですか? 』
『 やまちゃんに教わってひとりでも持てるようになったんです☆ 』
ホントだ!持ち上がった☆
★池さん、すばらしい! やったね☆
やまちゃん、ニュージーから見れますか?

長瀞あたたかいですしいつも来てくれる皆さんの 元気! にも早くお目にかかりたいです☆
スタッフ一同、長瀞にてお待ちいたしております。
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-28 10:58 | 長瀞な日々
あったかい。。
e0066106_1582693.jpg水量9トン。例年並。
気温27度。異常気象・・?
川にいたあきら君は信じてくれなかったけどホント。
今度、写真に収めておきますよ。
明日は雨の予報でしたが、どうでしょう。
きっと暑いでしょう。
アウトドアセンター長瀞の駐車場にもワゴンやらバンが
たくさん停まっています。
今日はマニュアル作成をしています。
昨日はかずこさんと大掃除しました。
一昨日は夏の集計に追われました。
みんなは漕いでます。

e0066106_1581061.jpgすぐに夏がきてシーズンインしそうな長瀞。
のんびりなんてしていられないオフシーズンな
アウトドアセンター長瀞です。
朝、かずこさんと5分ほど日向ぼっこをしました。
勿論、右手にはジョージア製品。狙うは純金名刺!
これで5口目!
おねがい当たって!(ハートマーク)
ジョージア飲んだらシール持って長瀞へGO!
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-27 15:19 | 長瀞な日々
事務所
みんなにおしえたげる。
かずこさんはいっぱいの知恵を持っていていっぱいの雑学を備えていていっぱいお話してくれる優しい母のような人。

今日は新聞更新時期の粗品について熱く語ってくれました。
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-27 15:19 | 長瀞な日々
あたたかい長瀞
皆様、ようこそ。今日も長瀞と長瀞の人たちはあたたかいよ。

今日は朝からアキラ君。漕ぎに出かけるところだった。
どうやら探し物で出遅れている様子。『見つけた者には褒美をつかわす』と申された。
言付けた私をよそに川へ向かうあきら氏。『!』探し物はもぅあきらめてる。って事なんだ。
なら最初からそぅ言ってよね☆ 07year-AKIRAもおそるべし。

e0066106_16492474.jpgでも、わかったよ!褒美獲得技はこちら!
①あきら私物をあなたのポッケへポイポイポイ。
②そ知らぬダンス。
③探し始めたら話かけて同情。あなたも一生懸命探す。
④裏でポッケからそのブツを出して見つけたフリ。
⑤ほうびを譲り受けよう。
もれなくあきら君ドリップ珈琲がいただける(らしい)。

e0066106_1725579.jpgそしてもう1人。

今日もサクラちゃんが帰してくんなかった。
だって、できなくてもできそうな予感がして
挑戦するとさ、できちゃったりすんだよ。
沈してもフルドライだから怖くないしねー。

こちらがカヤック報告其の一。

その後、報告其の二・其の三を済まされ帰られた。
思いついた其の四がMAILにて届く。
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-25 17:56 | 長瀞な日々
少し降りました。
e0066106_1035531.jpgおはようございます。
昨晩、少し雨が降ったもよう。
今朝の事務所の気温は9℃。水量は11トン。
雪と予報されていましたが、今朝は晴れ。

行ってきます。
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-22 10:36 | 長瀞な日々
2007年1月20日
今朝の事務所は5℃でした。水量は10.8トン。
スタッフは今日も川へ漕ぎに。そりゃそうです、当然漕ぎます!
私達にとっては日課です。

ニュージー組はどーしてるのかな~。
そりゃぁ暖かいんでしょうに!写真届かないかな~。
でんちゅー、やまちゃーん。会社メールに写真貼って送ってね!
NZレポートも楽しみに待ってます!
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-20 12:46 | 長瀞な日々
長瀞のステキ
e0066106_1540490.jpg近々、二次会が立て続く私。
何着てこう?ファッションショーが始まった。
そして気がついた。

アタシ太った
ていうか、たるんだ


近い二次会は来月すぐきちゃうけど他はまだ先!まだなんとかなる!
毎朝会社まで歩けばとりあえず今より見れるようになるかも知れないわ。
やれるだけやってみましょ。

淡い期待を胸に、歩いて通勤。その中でたくさんの長瀞のステキと出会う。
綺麗な空気。素敵な景色。静かな町並み。風が運ぶ自然の香り。川のせせらぎ。
今まではカラスとスズメしか見た事なかったのに、沢山の野鳥が普通に生活している。
よーく見てみると足が速い!しかも並行移動のプロ。野鳥の世界も弱肉強食なのだろか。
駐車場にはカヤックを積んだ車がすでに停まっている風景。
大好きな柴犬・大型犬が挨拶がてらほえてくれる。町中で連鎖反応している。
急いでる人がいないから人にぶつからない。いたくない。ストレスもない。
元気がとりえのバラバラな歌声!幼稚園児が毎朝大声を張り上げ一生懸命大熱唱!

長瀞にこなかったら出会えなかった事がまだまだたくさんあります。
毎日が楽しくてしかたがありません☆ 長瀞、いえーぃ

ただ、最近の不服はRPの洗面所が使えず、そのために公衆トイレまで歩いたり寮へ戻る。
寮も近いようでこのためだけではやはり遠いのです。

今、もりもりが川に行きましたよ。
気がついたらRPにはいませんでしたよ。
瞬間移動+瞬間着替えが可能らしいよ。
今日は長瀞、10トンらしいよ。

純金名刺、当たれ☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-19 15:50 | 長瀞な日々
週末
ラフティングをしたいというお客様が。ありがとうございます!
ただ、ご希望いただいている日曜はここ一週間、週間天気予報によると残念ながら雨。
雨が降ると水量が増えてカヤッカーにはたまらないんですけどね。
昨日も雨が降り続いて今日は11トン。パチパチ君、バイバーイ☆です。

e0066106_13363316.jpg今日は
『 1人でもフルドライ脱着講座ー☆ 』
の開講日。

私服でも安心のフルドライ。いいっすよ~☆
かなりオススメ☆
講師は謎の鉄人です。








e0066106_13211377.jpgまず柱にロープを縛り、そこにS字フックをかけ片側にはドライスーツのファスナーを引っ掛けます。













e0066106_13212199.jpg次に左へ体重移動し右手でギアを抑えファスナーを移動させる体勢を。

ここまでできましたか?何かご質問などは?だいじょぶですね。では、次にいきましょう。










ある程度までファスナーを移動させたら、ファスナーが壊れない程度に上体を前へ。
そして両手・両足を広げ一気に右⇒左へ体重移動!
繰り返してはいけません。
最後は最高の笑みとガッツポーズ!これにて完成です。
e0066106_13275580.jpge0066106_1328388.jpg














皆さんもどうぞお試しください☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-18 13:51 | 長瀞な日々
晴れ間続き
今日はジェットコースターに乗る夢を見ました。
超☆ロングコース
超☆ハイウェイ
超☆スピード
そして、水中ジェットコースター。次々と襲い掛かります。ちゃんと寝たのに疲れたな。

最近、倉庫に行って仕事をする機会が多いなか。
ご近所さんが『 あー。猫だー。 』と言いいながら2ケツで去って行きました。
最近猫がかわいいと思うようになった私は勿論、チェック。
あれ?ちぃクロじゃないの?『 ちぃ~ 』『 みゃー 』あ、ちぃだ。
クロと喧嘩をしたらしく最近姿を見せなかったちぃクロ君。
生きてたんだね~あーた。良かったよ~。作業終わったら一緒に帰ろ。ちょっとちっさくなった?スリムで羨ましい☆カメラ目線・・撮られ慣れしてきたね。e0066106_13211741.jpge0066106_13212949.jpg











作業から戻るとリバーパークにはあきら君。新年早々ノロ疑惑だったあきら君。
どうやら大丈夫だったらしい。そんな兄貴、毎日毎日丹念にフィッティング。
乗る頃にまた年明けしてたりしてね☆ それくらいの丹念さ。確かO型。
よく幼い頃、『 ほどほどにしときなさいよ 』って言われましたね、あれですよ、あれ。e0066106_13244031.jpge0066106_13245098.jpg











そして夕刻。今年もNZに行くこの2人がぱたぱたと準備開始!
もぅこのまま寝ないで明日、早朝出発なの!と、元気なでんちゅー、やまちゃん。
Y でんちゅー何持った?
D 半袖DRYは諦めたよやまちゃん*涙*
Y 何キロになったかな~
D 準備終わるのかなぁ?
Y あれ?まだ何も入れてないのにもぅ20キロ?
D 何キロオーバーまでまけてくれるかな?
Y ビデオ、直したんだー
D 寮で修理しようかな~

噛み合ってそうな噛み合ってなさそうな会話。
2人でちゃんとニュージーまで行ける?たどり着ける?心配だな~
でも2人とも初めての場所じゃないしね。
e0066106_13375517.jpge0066106_133843.jpg









e0066106_13381793.jpge0066106_13382749.jpg









あ!だいじょぶ!1号もついてた!
寝ないと言いながらも途中ダウンし睡魔とお友達をしたでんちゅー。
でも無事、日本を発ちました!行ってらっしゃい!気をつけてね☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-01-15 13:43 | 長瀞な日々



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31