<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
本日もラフティング日和♪
今日も バッツグン☆ な、お天気!
ラフティング、今日も行ってみましょう!


アウトドアセンター長瀞のラフティング経験者の方には、どんなシーンがお分かりいただけますね☆
これは、みんなで川を楽しく!且つ安全に下るためのお話をしております。
e0066106_1824030.jpge0066106_1825370.jpg









さぁ、セーフティートークの後は装備Checkです。
e0066106_1874418.jpge0066106_1875859.jpg









装備Checkを済ませたら川へラフトボートを浮かばせます。
e0066106_1892141.jpge0066106_1893611.jpg









皆さん、乗り込めましたか?では早速やってみましょう!
はい、フォアッ☆
って言ったら前漕ぎ、お願いしますねっ。
今日のお客様も息の合った方ばかりで、すごく上手に漕がれていましたよ!
e0066106_18122161.jpge0066106_18123554.jpg









まだまだ運行しているSLを見送り、お待たせしました!ダウンリバーの始まりです!
e0066106_1821059.jpg









キャー☆
という楽しそうな歓声と水しぶきを浴びながら今日もアウトドアセンター長瀞の
ラフティングツアーがゆきます!!
行ってらっしゃぁーい☆
e0066106_18274985.jpge0066106_1828245.jpg








e0066106_18282226.jpg






今日のまさ君はセーフティーカヤックでした♪
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-29 18:33 | 長瀞な日々
名前決定☆
e0066106_11152868.jpg

昨日迷い込んできたかわいい子猫ちゃん。
名前は 『トラ』 と名付けられました。
それにしても、ノラ猫ちゃんにしては綺麗なんですね、毛並みもいいし。

寒さ対策でスタッフが一晩、自宅で保護しました。
そして今朝、子猫を探しているおばあちゃんが!
お隣の自然の博物館で「小さくてグレーの猫、知りませんか?」
おやおやおや?トラの事かな?
そしてお次は向かいの旅館、養浩亭でも同じ質問。
スタッフが駆け寄りおばあちゃんと話をしたところ、やっぱりトラの事でした!
飼い主が見つかりました!良かったよかった☆

近所の方なので、きっとまたトラと遊びに来てくれる事でしょう!
いや、またこっそり抜け出してアウトドアセンター長瀞の中を走り回っているかも☆
また遊びにきてね!トラKun☆
みんなで待ってます!
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-29 11:26 | 長瀞な日々
今日のラフト
本日はお日柄も宜しく。 カコーン


さぁサ!今日も元気に行ってみましょ☆
水深3mまでOK!
耐衝撃1.5mまでOK!
初めての防水カメラ!
ついに買っちゃった!
川に持ってっちゃった!

防水バッグは、もういらなぁ~い☆
落としても、あんし~ん☆
その上、高画質ぅ~☆

って事で、今日早速川へ持ってっちゃいましたよ!
こちら、お客様とのショット☆
e0066106_17545426.jpg


そして今日のツアーリーダー☆でんちゅー☆
e0066106_17554986.jpg


そしてそしてみんなから防水デジカメを羨ましがられているかんぴぃー☆
e0066106_17563964.jpg
いいねーるんるんだねー最高だねー♪
川で遊ぶなら、今はやっぱりこれ!防水デジカメ!
最高の笑顔をキャッチ!あったらいいな♪を手に入れましたよ!
とってもおすすめです!
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-28 18:23 | 長瀞な日々
またまたかわゆいお客様
e0066106_1625524.jpg
シャチKunに続き、またまたかわゆい子猫chanが迷い込んできましたよ!
名前、募集中☆

『クッシュンッ☆』と風邪気味。
日中はあったかいけど、長瀞の夜は冷えますから。
鼻が垂れると「拭いて」って鼻を突き出します。
鼻が詰まっているので、べろを出して呼吸しながら寝てます。

猫のしぐさはかわいくって得ですね。真似たい!寝顔もたまりません♪


e0066106_166552.jpg

[PR]
by outdoor-n | 2006-10-28 16:16 | 長瀞な日々
浦山ダムで
e0066106_1442697.jpg


浦山ダムでカヤックしてきました。朝8時ぐらいから漕ぎましたが9時過ぎると暑いぐらいになってきました。しーんと静まり返った中、トビの鳴き声、かわせみ、カモが飛び立つところなど見て感激してました。1日の始まりを湖で・・。コーヒーでも飲みながらなんていうのも良さそうですね。
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-27 14:44 | カヤック
今日のボス
e0066106_1342239.jpg


チョコがあると聞き、走って冷蔵庫に向かったボス!!

うまい。うまい。といって5個くらい一気に食べてました。
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-26 13:06 | Staff
鉄橋
e0066106_12241738.jpg

早朝は川全体が霧に覆われていました。

とっても幻想的でした。


e0066106_12243495.jpg


10時くらいになると鉄橋から秩父の山々が見えてきました。

今日は本当に気持ちの良い1日になりそうです!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-26 12:59 | 長瀞な日々
剪定の達人
e0066106_12172058.jpg

アウトドアセンターをいつもきれいにしてくれています。

あだ名は、船さん。

早朝から掃除をしてくれています。


e0066106_12174410.jpg


剪定達人です。

いつもありがとうございます!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-26 12:23 | 長瀞な日々
朝の長瀞
朝散歩していると素敵な景色が広がっていました。
e0066106_1039398.jpg

[PR]
by outdoor-n | 2006-10-25 10:43 | 長瀞な日々
風布にじます釣堀センター
今日は、風布にじます釣堀センターの方がいらっしゃった。
差し入れにと、ケーキを頂いた。

そこから戦いがはじまった。。
まずは、1きれずつおいしく頂いた。
残りは、3きれ。これは!!じゃんけん争奪戦では!!ということで、
あきら、やまちゃん、かんちゃん、でんちゅうの戦いがはじまった。
負けた人は、みんなにコーヒーをいれて、3位の人に1きれちょうだい。といって、
食べれるというバツゲームつき。
負けたのは、あきら!!みんなにコーヒーをいれてくれました。ありがとーー。
堪能させて頂きました。他のみんな!!ごめんね。

e0066106_18484161.jpg

それでは、釣堀センターのご案内です。
寄居に釣堀センターがあるらしい!!しかも自分で釣ったにじますをその場で
炭火焼きにして、食べれるらしい!!フムフム。

もちろんにじますの炭火焼きと季節の山菜料理も堪能できるそうだ。

寄居といえば、花園インターからすぐですね。これは、アウトドアセンター長瀞のツアー前、
ツアー後のイベントとして、もってこいですよ!!

今年も問い合わせ多かったんですよねーー。近くに釣堀ありませんか??
バストークのネタにもばっちぐーー!!
048-581-4095です。問い合わせてみてね!!


もう1つおまけ。
最近カヤックにはまっている かんちゃんです!!
e0066106_18495167.jpg


小滝を下ります!!
e0066106_18503159.jpg


かんちゃん!!これからもカヤックがんばーー!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-20 18:51 | 長瀞な日々



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30