<   2006年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
本日もトレーニング
e0066106_1762545.jpg

今日は白馬から久々に凱旋したdさんをトレーナーに迎え、トレーニング!
水量は21.5t。
トレーニング後は、本日の事務所の番犬・やまちゃんを励ますべく。。。
長瀞銀座のジェラート屋『みやま』さんで涼をとりました。

まっつん:赤ワイン
やまちゃん:ブルーベリーミルク(おごってもらった。届けた)
まさくん:ストロベリーソルベット+ティラミス
マイ:カフェロワイヤル

今日も長瀞は夏日和。
あ、狐雨がふってきました!
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-28 17:06 | 講習・トレーニング
カヤックTEVAサーキット
6月24日、25日。
長瀞、荒川にて
2006ジャパン・フリースタイル・カヤックTEVAサーキット
が開催されました!

本大会はアウトドアセンター長瀞主催の関東大会!
朝の準備からせっせかせっせか。スタッフ一同(出場選手は緊張を抱えながら)
楽しみながら総出の準備。
そしていよいよスタート!
e0066106_1855499.jpg

予選・凖決勝・決勝と、メンタル的にもスタミナのいる大会。
そんなプレッシャーの中、女子K-1はでんちゅう優勝!!
男子K-1ではアキラックス準優勝!
やりました!!
快挙です!!
ステキッ☆

地元、長瀞だけあってみんなの応援が届いたのでしょうか!
いや、+実力です!

表彰式もとっても盛り上がり、その後の祝賀会でも大いに盛り上がりました!
e0066106_18121743.jpg

次は、中部大会!
二冠達成!
そして上位入賞めざしこれからも技を磨いて、本気で突進します!

迫力あり・ムード満点のTEVAカップ。
ぜひ観にきてみてください!
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-26 19:50 | 長瀞な日々
仕事後
e0066106_17254577.jpg


本日の長瀞、31℃。。そんな中、大繩飛びが始まりました☆
暑い熱い長瀞で仕事をしたのに・・さすが!元気元気!
アウトドアセンター長瀞はいつでも元気いっぱい☆

一人ずつ入る飛び縄は初めの人が不利じゃない?
最初からみんなで入って一緒に飛ぼ!
なんて賢いのでしょう!!

e0066106_1725813.jpg


ついつい夢中になりすぎて飛びすぎたスタッフの素姿・・明日はカヤック大会もあるから
パワーとっとかなきゃね☆

と思いきや、「ロープ!!」
どこかでスローロープの練習が始まっている。
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-24 17:44 | 長瀞な日々
応急救命講習
e0066106_1927281.jpg
レスキュー・トレーニングの一環として、応急救命講習を受講しました。
AED(自動対外式除細動器)の使用が効果的とされていることから、
今年からAEDを使用した心肺蘇生法の講習になりました。
e0066106_19273553.jpg

興奮気味のふっくん、ニャカタさん・・・こらこら。はしゃがないの。
秩父消防署では少人数講習で、消防団員の方がしっかり教えてくださいます。

公共機関には普及しているAED。
電気ショック、と聞くと手が出せないと思う方もおられるかもしれません。
しかし、初めてAEDを手にした小学生にも扱えるように作られています。

いざという時、勇気を持って応急手当ができるよう、皆さんも受けてみませんか?
消防署・各自治体などで定期的に講習会が開かれていますよ。

講習後、廊下ですれ違った際にも丁寧にご挨拶くださる消防士の方々。
緊急出入口にずらりと並んだ防火服やお仕事着にちょっとときめいてしまったのは、
きっと私たちだけではないはず・・・ね、くろちゃん?
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-22 19:37 | Staff
職人
e0066106_188247.jpg


カヤックをなおすスタッフ。ハンドコテでキレイに直してます。
アフロのセブンちゃんは、昨日スピンホールでリンチにあいました。
頑張れバウ!!頑張れスターン!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-20 18:20 | カヤック
長瀞な人々
e0066106_14592331.jpg


きんちゃんステキに草がはえてます。この頭なんでも刺さります。
ブヨもきんちゃんの頭で休憩します。
アウトドアセンター長瀞にきたら、頭に何か植えてあげてください。

e0066106_14594259.jpg


ぶらぶら長瀞散歩していたら、ラインくだりのIさんに会いました。
川でみかけたら、手を振ってみてください。ステキな笑顔できっと挨拶してくれますよ。
山部ちゃんと黒澤ちゃんは、スカートでした。かわいい。
でもぶりっ子BYきんちゃん(17時35分発言確認しました。)

でんちゅう姉ちゃん!!負けてはいられませんね。
今度でんちゅうと、やまちゃんでスカートはいて長瀞でブイブイいわせてやりましょう。
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-20 15:06 | 長瀞な日々
朝練!!
今日の長瀞33,2トン
まだまだ水量保ってます!!
e0066106_18353098.gif


今日の朝練は、でんちゅう、やまちゃん、F子さん、スペシャルゲストのKさんを迎えました!!
Kさんは、でんちゅう、やまちゃんにカヤックのすごさを教えて頂いた、あこがれの師匠様です。
あいかわらず、Kさんは、きれてる技で、ブンブンまわしておりました。

私たちもーーー!!
e0066106_1839768.gif


やまちゃんーーー!!上流をにらんで、さあ~カートへつなげーー。

e0066106_18402073.gif


でんちゅうーー。
もっと上流見て!!

F子さんは、スピンホールに入るのは、2回目!!果敢に攻めておりました!!
すごい。

これからもがんばるぞーーー!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-19 18:43 | カヤック
夕飯争奪戦!!
e0066106_1372982.jpg

仕事が終わったあと、夕飯の買出しにいきました。
フジマートは9時くらいから半額になります。
GO!!フジマート!!

人気のハンバーガーをゲットするため走る山部!!(走っちゃ駄目でちゅ!!)
寒いらしく何故かピークを着てフジマート!!愛社精神のアキラちゃん!!
冷静なまなざしで安いものを見分ける、松林氏。
くろちゃんは、普通に買ってた。1番おちついて買ってました。



e0066106_1374121.jpg


今日も長瀞のスーパーで戦いが繰り広げられる。
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-19 13:19 | 長瀞な日々
今日のお客様日記
こんばんは!!でんちゅうです。
今日の長瀞は、35トン!!いい水量に恵まれた絶好の週末でした。
今日もラフティングのお客様いっぱいいらっしゃいました!!
でんちゅうのお客様は、町屋さんご一行様!! パチパチ
男性4名。女性3名。の計7名。
とっても盛り上がったラフティングでした。
フォワードストロークがとっても楽しかったらしく、もっともっと漕ぎたい!!とのこと。
それならということで、こぎこぎしました!!時には、高い波の中漕ぎ、すばやい反応で漕いでくれましたね!!ありがとうございます!!
水遊びでは、熱があるのに、一番泳いじゃっいましたねーー。
まさに川の人ですね!!熱は、川に入って直す!!私たちと一緒ですね(笑)
なんでも、なにかあるごとにハイタッチ!!
となりのボートのまっつんは、後から見て突然ハイタッチしってて、楽しそうだったねとのこと。

しかもなぜだか、帰りの車でも、ハイ フォワー!!あたしには、フェアーって聞こえました(笑)
終わったあともお話して、手作りのパンまで、頂きました。ありがとうございました!!
ほんとおいしかったです。置いておいたパンをやまちゃんが見つけ、いいなーいいなーと
連発。これは、ゆずれない!!一人で堪能しました!!

そして、とっても熱いお言葉もらっっちゃいました!!
も・ち・ろ・ん!!  me  to  !!です。
ほんとありがとうございました!!またきてね。。


カヤック講習の3人娘さん!!A波ちゃん、T橋さん、Oさん、ダウンリバー楽しかったようで!!どうやらまたまた新なメンバー投入ですなーー。今後楽しみ!!
最近Aちゃんみかけないけど、元気ですか??また遊びにきてねーー。

週末日記でしたーー!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-18 22:15 | 長瀞な日々
長瀞の花
e0066106_13234597.jpg

旧新井家住宅」付近、約10,000㎡の畑に咲く花菱草(ハナビシソウ)が見頃です。
今年は、咲き始めるのが遅かったのですが、ここにきてやっと開き始めました。

e0066106_1326237.jpg


増水の迫力ある長瀞を楽しんだ後は、ハナビシソウで長瀞をのんびり満喫してください。

e0066106_13265578.jpg


ホントにきれいです。
[PR]
by outdoor-n | 2006-06-16 13:34 | 長瀞な日々



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30