<   2006年 05月 ( 45 )   > この月の画像一覧
みんなでおかしーー
e0066106_18453115.jpg


みんなで、トレーニング終了後おかしを食べました!!
おかしは、長瀞カンパニー対抗球技大会の景品です。
優勝チームには、景品がもらえるのです!!しかもトロフィーつき。
なぜだか、掟があって、トロフィーを争奪したカンパニーは、次回の球技大会の幹事をしなければ、いけないんですね~。
というわけで、第3回長瀞カップは、ファンテック主催です。がんばりまーーす。


明日の朝からカヤック組みは、四国へ遠征です!!小歩危を下ってきまーす。
もちろん大会がんばりまーーす。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-30 18:55 | 長瀞な日々
リバーガラス
最近うちのスタッフが、せっせと川でガラスを拾ってきます。

ブルーだったり、緑だったり、白だったり。

始めはとがったガラスも川の流れに巻かれて角がとれて、まぁ~るくなります。

私たちもホールに巻かれて、まぁ~い人になってるかな。

川にきたら、ガラス見つけてみてください。太陽の光をあてるときれいですよ。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-29 19:24 | 長瀞な日々
スピンホール!!!!
e0066106_1644339.jpg


まっちゃんが、撮影してくれました。ありがとう。
今日は、スピンホールがでてます。
たけちゃんが、最高っす。よだれがでちゃいました。と言っていた。

いこう。行きたい。みんなで、スピンホールに突撃だあ~
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-28 16:53 | カヤック
球技大会
e0066106_17425448.jpg

長瀞界隈にあるラフティングのカンパニー対抗球技大会がありました。

何社もの参加で盛り上がらないわけがないこの球技大会は、これが2回目。

そして負けるわけがない?(負けたくない?)ファンテック根性!
しちゃいました!優勝!!

接戦?
いいえ。
圧勝です。

みんな仕事の後なのに、どっから沸いて出てくるの?あの元気は。

強いつよい味方のアキラ君・やまちゃん・あやちゃん・・他大勢のチームファンテックの面々。
これなくて残念!
次回はみんなで更にパワーアップして全力豪快に!ね!

そして他カンパニーの方たちは、やっぱりおもしろい!

さて、気になる次回の賞品は???
連勝めざして進みます!さぁみんなで、ファンテック!オー!

足りなかったのは、かっちょいい円陣かな!?
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-27 18:20 | Staff
MTBレンタルの裏話!?
e0066106_12151915.jpg


世の中には自転車安全組立士、自転車安全整備士という資格があります。
あるそうです。


簡単にお伝えすると、自転車安全組立士はバラバラになった部品から自転車の形に
組立てができちゃう人。

自転車安全整備士は、自転車の点検・整備や自転車の安全な乗り方に関する指導を行う
専門家を認定。してもらえる資格だそうです。 へぇ~

そんな資格を持ち合わせたstaffがなんとファンテックに! パチパチパチ

いるところには、いるんですね~という事で、OCNのMTB(レンタル)は
お客様に安全にお使いいただけるよう、staffが地道に整備・メンテナンスを行っています。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-26 14:46 | 長瀞な日々
最高にチャーミングでしょ!!
e0066106_18102483.jpg


とってもかわいい犬の名前は、モーフィアス!!ちょっとにくめなくて、顔はおじちゃんみたいだけど、とってもかわいいんですよーー。
ニュージーランドに居候させてもらったお家にすんでます。モーフィアスとは、なんとマトリックスからつけらたそうです。にてるでしょーー!!
みんな  Hello  モーフィアス  と顔を近かずけると、大量のよだれとともにべろべろやれるのです!!でもやっぱりにくめないんですよねーー!!
顔は、大きいけど、体はスリム!!
来年も会えるかなーー。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-25 18:17 | From NZ
行ってまいりました。
e0066106_170361.jpg


去年、大ブレイクのキャニオニング行ってまいりました。
スタッフで。

新緑がとてもきれいでした。水とても澄んでました。
澄んだ水に飛び込むのが、もったいないくらいでした。

キャニオニングにこないと、この自然は味わえませんよ。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-24 17:06 | キャニオニング
長瀞の空
e0066106_1792723.jpg


夕方の長瀞の空です。だんだんと暖かい季節になってきましたよ。
いよいよ、キャニオニングも始まります。
透き通った水の中で一緒に自然を満喫しませんか?
お待ちしております。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-22 17:14 | 長瀞な日々
わ~い。わ~い。増水!!
20の日の15時頃の出来事です。
雨がザーザーふってきました。さらに雷。風も。

バンザイ~。バンザイ。増水の予感。

アキラ隊長が走って戻ってきました。『ス。スピンホールがつぶれてる。』

そんな、馬鹿な。と川へ走るガイド達。

すげ~!!増水してる。

その頃玉淀ダムは、人気ダイヤルになりつながらない。。。。


90トンはあったかな。

川はチョコレート色。。

久々の増水にわくわくした1日でした。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-21 19:55 | 長瀞な日々
海でもカヤック
e0066106_754969.jpg


これは、NZでの1枚です。サーフカヤックをやろうと海に行くと、ジュニアライフセービングの
大会が開催されてました。
この日は沖からの風が強く、チョッピーでした。そんな状況でも、
マリブボートを担いで海に飛び込んでいく姿はカッコよかったです。



e0066106_7543490.jpg


沖まで行きかえってきた1枚。がんばれ~。次はスイムだよ。
来週は、海でカヤックをお伝えします。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-20 08:01 | From NZ



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n