カテゴリ:From NZ( 8 )
NZの動物パート3
e0066106_1857370.jpg

マーチソンのキャンプ場で出会ったハリネズミ君!!
ここのキャンプ場はカヤッカーが沢山集まる。夢のよなキャンプ場。

可愛いぞ!!ビクともしない。。

タンポポさしてみた。でも動かない。。

e0066106_18593321.jpg


上から撮ってみた。可愛いな。
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-26 19:00 | From NZ
NZ日記  その3ぐらい??
さて、NZ日記です!!

かなり飛んでしまいますが、南島への旅編です。

南島のフランシスジョセフに氷河トレッキングに出かけました。

マーチソンで出会った日本人カヤッカーTさんが、ガイドをやってるというカンパニーを紹介してもらい、お世話になりました。
e0066106_21243263.jpg


これから、歩いて氷河の近くまでいき、氷河に登ります。
氷河までは、だれでもいけるのですが、氷河に登れるのは、ツアーのみなのです。

e0066106_2127929.jpg


いよいよ到着!!アイゼンを履き、いざ出陣!!
初めてはく、アイゼンは、雪にしっかりくいこみ、すべらない優れものです!!

e0066106_21283826.jpg


まわりは、ほんとに氷だらけーー!!感動です。
e0066106_21293493.jpg


景色も絶景!!こんな近くで見れて、ほんとに感動!!

e0066106_2130136.jpg


天気もよく、きもちいいーー!!

今日は、半日ツアーに参加したのですが、1日ツアーになるとクレーターの中を歩けたりと盛りだくさんになるおすすめツアーらしいです。

e0066106_21513970.jpg


そして、フランシスジョセフを後に、今度はクイーンズタウンに向けて、爆走です。
途中、やまちゃんは、何度もきれいな山にむかって、「好きだーーー!!山」
って叫んでました(笑)
でもほんとに山がきれい。水もきれい。
この辺には、グレード4・5の川もいっぱいです。
今回は、ウエストコースト下れなかったけど、来年こそ!!と心の中で叫びました。。


e0066106_21483530.jpg

クイーンズタウンは、きれいな町並みと山とのハーモニーが最高です。
のんびり住みたいナーと思う町でした。


翌日は、カヤックではなく、ラフティングに挑戦です!!

e0066106_21531582.jpg


ここのカンパニーは、一緒に旅してるお友達のカリスマラフトガイドのTさんが以前働いていた
場所です。ショットリバーです。
e0066106_2243245.jpg

Tさんとやまちゃんは、大の仲良し!?です。
2人でボケとツッコミをやらかしてました(笑)

現在は、左側の後姿のパワフルガイドのYちゃんが働いています。
e0066106_22182919.jpg


さあ!!出発です。
バスに乗り、揺られる事30分。感動です。

e0066106_21535288.jpg
バスから見る風景は、ロードオブリングの撮影場所にも使われたほど、絶景です。

e0066106_21411337.jpg

こちらの川は、前半戦は、グレード2で、20トンくらいの長瀞のセイゴみたいな瀬が続きます。
後半のメインである瀬は、グレード4です。川幅がせまくなり、迫力満点の瀬を下ります!!
アドレナリンでまくり!!キャーキャーと純粋に楽しんでしまいました。

そして、最後は、50メートル程ある洞窟をラフトで下り、洞窟を出たとたん、2メートルほどある
滝を落ちると言う、最後まで迫力満点ツアーでした。


翌日は、ついにカヤック登場です!!

カワラウリバーにでっかいウェーブがあるとの情報を入手!!
早速、ダウンリバー開始。
e0066106_2156584.jpg


水がきれいで、どちらかというと瀞場が続いていたのですが、瀬はビックウェーブが続きます。
そして、でっかいウェーブのあるスポットに到着。
たしかにでかい!!
山形のタンぐらいあるが、もとマイルド。バックウォッシュが少なめですが、かなり落差もあり
楽しい!!みんなでガッツリ漕ぎました。

そして、おもしろかったのは、リバーブギ!!
この波になんと、25人くらいのリバーブギツアーの参加者が次々入り、波乗りを楽しんでいました。なんとあきらかに、諸学4年生ぐらいの女の子も。。
ガイドがしっかりつかんで、のってました。さすが!!
レベルが高い!!

そして、最後は、さらに大きなビックウェーブが続く瀬を越え、カヤック終了!!
あーー楽しかったーー!!みんな満足です。
やっぱりカヤック最高と思う、やま&でんでした。

最後にみんなで記念写真をパチリ!!
e0066106_22303641.jpg

[PR]
by outdoor-n | 2007-03-23 22:19 | From NZ
でんちゅう
日本のでんちゅうファンのみなさまお待たせ致しました。
デンチュウとNZ特集!!
さあいってみよう。
e0066106_10241656.jpg

海とでんちゅう。
e0066106_10245962.jpg

大地とでんちゅう。
e0066106_10252360.jpg

焚き火とでんちゅう。

e0066106_1025487.jpg


ここで二人でキャンプしました。
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-20 10:26 | From NZ
NZの動物パート2
e0066106_18433773.jpg

いつも漕ぎ終わって部屋に戻ると、私のベットにユニモック(家の猫)がいます。
リラックスしてやがる。。

窓からジャンプして入ってきます。 

ぬいぐるみのガンちゃんと記念撮影。
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-18 18:49 | From NZ
やっとだよー
e0066106_1441536.jpg
やっと。
やっとNZの写真届きました。
しかもカヤックに乗ってないよ!
どうしてよ!
しかももーすぐ帰ってくるから会えるし!*笑*
今までなんで送ってくれなかったのー!*涙*


いぇいぇ。
NZの娘たちは元気です!
っていうのがよくわかる何よりの一枚。
明後日の便で帰国です。
なんだかんだであっという間の一ヵ月半でした。
焼けたかな~☆
逞しくなったかな~☆
賑やかな2人のパワーは更にパワーアップしている事でしょう☆
楽しみですね!後は無事に帰国してくれる事を願います。
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-27 14:49 | From NZ
最高にチャーミングでしょ!!
e0066106_18102483.jpg


とってもかわいい犬の名前は、モーフィアス!!ちょっとにくめなくて、顔はおじちゃんみたいだけど、とってもかわいいんですよーー。
ニュージーランドに居候させてもらったお家にすんでます。モーフィアスとは、なんとマトリックスからつけらたそうです。にてるでしょーー!!
みんな  Hello  モーフィアス  と顔を近かずけると、大量のよだれとともにべろべろやれるのです!!でもやっぱりにくめないんですよねーー!!
顔は、大きいけど、体はスリム!!
来年も会えるかなーー。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-25 18:17 | From NZ
海でもカヤック
e0066106_754969.jpg


これは、NZでの1枚です。サーフカヤックをやろうと海に行くと、ジュニアライフセービングの
大会が開催されてました。
この日は沖からの風が強く、チョッピーでした。そんな状況でも、
マリブボートを担いで海に飛び込んでいく姿はカッコよかったです。



e0066106_7543490.jpg


沖まで行きかえってきた1枚。がんばれ~。次はスイムだよ。
来週は、海でカヤックをお伝えします。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-20 08:01 | From NZ
サーフィンする人
e0066106_16235039.jpg


大槻ちゃんは、天然なのかよくわかりませんが、
大槻ちゃんが、『アッレ!!!』
と声を発するときは、要注意です。

ドレインプラグを忘れたり、ヘルメットを忘れたり、とにかく忘れ物が多い。
しかもいつも、カヤックの大切なものばかり。

『アッレ!!』って言われたら、きおつけましょう。
[PR]
by outdoor-n | 2006-05-14 16:27 | From NZ



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31