カテゴリ:長瀞な日々( 196 )
あきら君、おめでとう☆
2007年4月29日~5月2日
カナダ・オタワ川にて 『 フリースタイル・カヤック世界選手権 』 が開催されます。
その世界選手権に出場する日本代表チーム、男子K-1選手5名の中に

e0066106_1221199.jpgアウトドアセンター長瀞(有限会社ファンテック)の
あきら君 が選ばれました!

パチパチパチ☆

おめでとーっっ☆


e0066106_12213274.jpge0066106_12185894.jpg時にはラフトガイド。
時にはパドラー。
川の達人です☆
毎日飽きもせず
懲りもせず
漕いでおりました。


みんなでエールを贈りたいと思います!
どんな活躍を魅せるか乞うご期待!
気になる方はカナダへどうぞ! 行っちゃって☆


e0066106_12451141.jpge0066106_12451918.jpge0066106_12452949.jpge0066106_12453980.jpg




e0066106_1246680.jpge0066106_12461495.jpge0066106_1246236.jpge0066106_12463230.jpg




このカヤック世界選手権がオリンピック種目になったら、嬉しいな☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-09 12:47 | 長瀞な日々
ぴっぴが・・
ぴっぴが・・2!
ちっちが・・3!
せーの!・・1!

掛け声とともに親指を立てて遊ぶこの遊び。皆さんの地域はどの掛け声でしたか?
私は「ぴっぴ」でした。

久しぶりにやってみたいなー。誰か遊んでくれないかなー。
うちのガイドは何にでも本気で遊んでくれます。
そこで私は金ちゃんに戦いを挑みました。
勝利は連勝した者に贈られる事に。

第1戦 金ちゃん勝利。
第2戦 わたしの勝利。
現在1対1。
これで私が勝てば勝者決定!
さぁ、接戦です!
行ってみましょう!2人での勝負なのでスタートは親指4本!

金 : ぴっぴが2!  ☆ビンゴ!☆  -指1本消える-
私 : ぴっぴが1!  ☆ビンゴ!☆  -指もぅ1本消える-
金 : ぴっぴが3っっ!!!おぅっっ! -金ちゃん、崩れる-

かなり力が入ってました*笑*
いやいや金ちゃん、もう2本しかないからね!

私 : ぴっぴが0っ!  ☆ビンゴ!☆ よっし!

ついに金ちゃんを撃沈☆ 
金ちゃん、本気で悔しそうでした。
何かオイシイ賭けでもしておけば良かったかな♪


そんな今日の長瀞、お外は20度。お水は6トンです。
長瀞は静かな町並みを感じながら歩いてみるだけで、ヒーリング効果もあります☆
夏の長瀞も賑わっていていいですが、今も暖かい春、そして暑い夏に向かっていっている感じの陽気が爽やかでいいです!
スローライフ長瀞とお茶の間ゲームを味わいに、皆さんも遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-08 13:43 | 長瀞な日々
あはは
るんるん♪で来たかんぴぃは、るんるん♪で川に出て行った。
どうやら川でおもしろい事が待ってるらしい。
着替えてカメラを持って飛び出してった。

フルドライは中が私服でOKなので大掛かりな着替えは確かにない。
確かにないが少なすぎて気を抜いたのでしょうか。
アウターがぬぎっぱのぱ族になっている。*笑* 
そんなに急いでどうしたの☆


-急にドアが開く-
-かんぴぃが尋ねる-
『あっしー今日マスカラ持ってる?』
-あっしぃ首を横に振る-
-ドアが閉まる-

-再びドアが開く-
-再びかんぴぃが尋ねる-
『あっしー今日ビューラー持ってる?』
-あっしぃ首を横に振る-
-ドアが閉まる-

-外でかんぴぃが叫ぶ-
『いっかーないならしょうがないっかーそのままでもあたしかわいいし、いっかー』
-すごくポジなかんぴぃ、川に向かう-


かんぴぃ浮かれすぎ☆
今日の報告も楽しみです。
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-05 16:33 | 長瀞な日々
春風
そよそよふく春のようにあたたかくやわらかい風。
今日はNZに行っているやまちゃんの原付きに乗った。
この子もたまに乗ってあげないとね、って乗ってみたら会社の原付きより遥かに乗り心地がいい。
今日はゴールデンウィークの予約が何件かたて続き、るんるんです。
テンション高めで楽しい☆
ご予約いただいたお客様。ありがとうございます! m(_"_)m
ついつい鼻歌なんかも出てきます。

気分は最高な2月5日☆
調子に乗って大きな声で歌いながら原付きで長瀞林道を駆け抜けてきました。

もう長瀞も春のような陽気です!
本日の気温は16℃もありました。
長瀞のろうばいも早々と咲きましたよ。
そろそろ終わりかけですがぜひ長瀞でご満悦ください!

長瀞と、アウトドアセンター長瀞があなたの心を満たせてみせます☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-05 16:11 | 長瀞な日々
世の中、あったかいですね。
e0066106_1657021.jpg恵方巻きは召し上がられましたか?
気が付けば明日は立春。春の始まりですね。
長瀞も米一粒一粒日が長くなり
事務所が閉まる18時も明るいです(ちょっと言い過ぎました)。
一年の始まりは立春から。今日は年越しそばを召し上がれ☆
今年してしまった失敗も去年の事にできえちゃうんでしょうか。
明日から新しい一年のスタート!も、ありですよね。
早々に雛壇を飾ろうと思います。ちゃんとしまいます。

↑クロのおやつタイム。

明日は事務所のみ臨時休業となります。よろしくお願いいたします。
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-03 16:57 | 長瀞な日々
続きまして。
必要ないポーズを必要以上にきめに、またまたやってきました☆かんぴぃちゃん登場*笑*

e0066106_11433098.jpg『あっしぃーあっしぃー少し寒いかも知れないけどちょっとだけ戸を開けながら今話ししてもいい?』
とかなんとか言いながら事務所外でフルドライの準備。
『え?だったら中で着替えちゃったら?』 『そーだよねー!』
今日は目を丸くする国民記念日なのでしょうか。
NICE閃き☆の顔をしながらルンルンで入ってきました。
どうやら今日も絶好調のようですね♬

かんぴぃも誰か止めてあげないとずっとお話ししてるタイプ*笑*
DRYは水が入ってこないぶん首を通すのが大変。変顔大会!と称し盛り上がりを見せます。
かんぴぃの名誉を守るため、サイズ小さめでお届けしましょう。
e0066106_11204054.jpge0066106_11204979.jpge0066106_11205953.jpge0066106_1121798.jpg




e0066106_11253079.jpgいや、マジで苦しいから!
ちゃんと変顔撮れた~☆?

そうなんです。これぞ変顔!と思った瞬間、シャッター切るのを待ってくれるんです。ついつい体を張っちゃうのね。
彼女も立派なパフォーマー。

e0066106_11264749.jpgさぁ、じゃ今日も漕ぎに行こっかな☆
川がアタシを待っている☆

こうして次々とスタッフは荒川に吸い込まれていく。
NZ組に負けてられないわよ☆
みんな元気です。良かったよかった。
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-03 11:47 | 長瀞な日々
来ましたきました。
e0066106_14565175.jpge0066106_1457092.jpge0066106_1457857.jpg






今週末も笑顔で登場!みんなのアイドルりさちゃんです☆
思えば私も初めてここにきた時、りさちゃんボートでした。
話せば話すほどにおもしろさがお分かりいただけます☆

e0066106_153440.jpg来て早々に荒★さんのくださった自家製ネギを物色。

へぇ~すごいね~
みんなほんと色々作ってるよね
しかも上手にね
おいしそ~
あれっこっちは?

誰かが止めてあげないとこの物色はENDLESSサマー
夢中です。


e0066106_156675.jpg早くしないと!もぅ西日になってきてるよ!

そうだった☆ 

って目を大きくして手をたたいて次の行動に移った。

でも時間が押しててものんびりマイペースにカヤックの準備。

ホント、行動がよめなくておもしろい。
今日は忘れ物してないかな?♪ だいじょぶかな?♪
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-02 15:15 | 長瀞な日々
朝から聞こえるかわいい歌声♬
今朝は歌声ではなく掛け声だった幼稚園の朝。
『 鬼はー外!福はー内! 』
そっかそっかー明日は節分。
ひいらぎの葉に鰯のお頭。
皆さんは準備万端でしょうか。
お蕎麦を食べる風習も昔はあったようです。
食べる豆の数も年々増えますね。
小さい頃、保育園の先生がいっぱい食べているのが羨ましかったな。
お豆入れの枡を折り紙で折りましたよね。鬼をはらう豆をこっそり食べたでしょ?

きんちゃんが豆を見て『 鬼はー内。福はー・・・・??? 』って1人漫才してました。素で。
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-02 11:15 | 長瀞な日々
念願
e0066106_14401325.jpge0066106_14402170.jpg








今日、念願の焼き芋を やおよし に買いに行った。
期待を裏切らないほっくほくの黄色。
幸せのおすそ分けをいただきました。
万歳!JAPANESE FOOD! 
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-01 14:47 | 長瀞な日々
嬉しくなっちゃう☆
本日、PLAYBOATING@JPがファンテックに届いた。
慌ててページをめくった。 あったー!

e0066106_1120141.jpgKEENカップ
JFKA全日本選手権&世界選手権代表選考会ページ。

本大会はどの選手も高鳴る鼓動を胸に挑んだ大会となっただろう。WORLDで輝くための戦い。
世界選手権に日本代表入りが決まる大事な試合だ。


e0066106_11293568.jpgまず目に飛び込んできたのが、山上選手。
帰国後、本誌を手に涙ぐむであろう。
それだけの練習量を重ねているのだから。
紹介文→『女子部門で5位と決勝に進出した山上選手。彼女も今年からの参戦で、驚異的な成長をみせている。久保選手と同じく名門ファンテックのインストラクターだ。』
一歩及ばずとも期待高い選手に名を馳せた山ちゃん。確かな手応えを感じた一戦となっただろう。

次に出てきたのが田中選手。『最近の成長著しい田中選手が初代表入りとなるかが見どころである。期待の選手だ。』と紹介された。
優勝を掲げた選手とだけあって一目置かれた。それは当の本人が一番感じていたであろう、トップの座を射止めた者としての試練なのだ。
でんちゅうはそれに打ち勝つため毎日漕いだ。強い闘志を持つでんちゅう。あの普段のおちゃめさからは想像しにくいかも知れないが確かに隠し持っている一面だ。紹介通り、実力を備えた期待の選手でR 。

e0066106_12263273.jpgそして一刻も早く得たかった情報、日本代表メンバー。久保選手(あきら君)の代表入りは如何に。

※写真上段左から3人目が久保選手
※ちなみに右から2人目が当社の代表。
 2007年日本代表メンバー(予定)写真なのに。。
 まだまだ現役気分なのであろうか。

癖になっている斜め読みを控えめに、落ち着いて一行一行文面チェックを行う。

『1、2、3位を獲得している選手と安定感の高い八★選手にひけを取らなかった躍進著しい若手の久保選手。その他大ベテラン選手に前回代表組と代表と呼ぶにふさわしい選手が軽く10名を越えてしまう。つまり誰が代表落ちしても不思議はない。プレッシャーの大きい大会だ。』

まさにこの通り。小さなミスが点数へ大きく反映されてしまう緊張感高い一戦を何本も戦い抜くのだ。目に見える技術・演技力だけでなく強い精神力・冷静な判断力も問われる。
これがWORLDの厳しさだ。

それより何より日本代表入りしたか否かを確認したい。まだ正式に通達されていないのだ。
本誌によると『4位には初代表となる久保選手。左右スプリット、ループをそつなくこなし、安定した実力を持っている事を証明した。まだ若く、更に経験を積めばもっと高い演技力を望めるだろう期待の選手である。』 と、紹介。

正式オファーがくるまで確実とは云えないが、WORLDも夢ではない。手中だ。

そしてカヤック暦の長いもりもり。大会出場経験も豊富だ。
このような名の高いスタッフがファンテック(アウトドアセンター長瀞)のカヤックスクールを担当している。
ぜひ多くの方に受講していただきたい。得る物はたくさんあるはずなのです。

そして日頃から漕いでいる金ちゃん・まっつん・かんぴぃ・まさくん。
まだまだファンテックはこれからです!


※PLAYBOATING@JPは当センターでもご購入いただけます。
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-01 12:48 | 長瀞な日々



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31