カテゴリ:長瀞な日々( 196 )
今日の1日
e0066106_11451171.jpgよぉこそ☆
ファンテックブログへ。
長瀞を見渡すと、でんちゅーが。
やってますやってます。自主トレ。
今日は天気もいいし良かったね☆
NZ戻りの長瀞初漕ぎだそうで!


e0066106_1264273.jpg今日は外へ出たらトーマスが走っていました。 
不思議な感じ。こちら幼稚園バス。夢が詰まってそう。
かずこさんは孫娘さんとママを連れて見に行っていました。
最近、ホント暖かくなってきました、長瀞町。
多分、一週間くらい開花が早まるでしょう。桜のね。

e0066106_1294312.jpgと思った矢先、発見しました!淡いピンクの桜です。
始まりましたねー、長瀞の桜。ホントかわいらしいです。
アウトドアセンター長瀞の駐車場を川へ降りた所に咲いています。
見頃は今月下旬だそうです。川から桜を見た事はありますか?
皆さん。今年こそいかがでしょうか?長瀞あたたかいですよ。
NZ帰りのハグを交わし金ちゃん・でんちゅーがラフトトレに川へ繰り出しました。
今年はこの2人のチームワークが大きく左右する事でしょう!
今年のシーズンも楽しみです。

e0066106_12324237.jpg今朝は早めに出発!長瀞駅前にある浅見整体寮術院へ行ってきました。
先生はこちら。スタッフの半数がお世話になっている先生。
みんな信頼している町のお医者さん。 いつもありがとー先生☆ 
-手の甲にテープを貼り- 『身体に浸透して血流が良くなりますからね』
浸透?身体に?えっ?思わず手のひらを。先生、ニヤリ。やられたっぽい☆
こんなノリでスタッフ1人1人を良く知ってくれている先生。
『やまちゃんはね痛くてもイタイって言わないの。痛いって言ったらカヤック禁止令が出るって分かってるんだよ絶対☆』*笑*全くその通り☆これからもお願いします☆


明日のアウトドアセンター長瀞、事務所は臨時休業です。何卒、宜しくお願いいたします。
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-09 13:47 | 長瀞な日々
On 荒川
e0066106_16555890.jpg
昨晩、予測しなかったオファーがかかった。
『 明日、トレーニングしましょう。 』 あたしに依頼するとは、さすが金ちゃん。
勿論、ラフトはじょうずに運べず結局金ちゃん1人で運ぶ事に。*笑* 
(私は5kg助けたそうです。)
今日は水量が増え、中々実りのあるトレーニングになりました。

先週の課題に加え、地形チェックをしに。だいぶ変わっていました。
またみんなでトレーニング、頑張ります!
では、また明日☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-08 18:19 | 長瀞な日々
nagatoro
おはようございます!
皆さん。月曜日です!一週間のはじまりです☆
週末の疲れが取れない方や元気のない方はいらっしゃいませんか?大丈夫ですか~?
疲れには、やっぱりニンニクでしょうか。
好きな物を好きなだけ食べてみたり、たまには指圧に行ってみたり。
自らバーチャルな世界に行ってみるのも手かも☆ *♪*
そういえばお蕎麦ってすぐ身となり力となるって聞きますよね。だから高い所にある神社や何百段(百何段とかかな)も登る階段のある神社のふもとには必ずお蕎麦屋さんがあるとか。
私の初めてのアルバイトはお蕎麦屋さんでした。お蕎麦ダイスキ☆長瀞最高☆

今日は少し肌寒い長瀞です。かずこさん情報によるとこの後、雨も降るとか。 ニヤリ☆

そういえば、お待たせいたしました☆ 3月中旬に水道水が使えるようになりそうですよ!
お客様には公衆トイレまで足を運んでいただいたりと。ご足労をありがとうございました。
水の存在感。生きていく中でもすごく重要な物資。有難さを改めて感じました。

e0066106_1222685.jpgスズメが最近増えてきて。かわいくて楽しくてはまってます。
先日、コメリまで行って鳥の餌を買ってきました。
昨日は食べすぎたらしく最後は『ぷい。』 パタパタパタ- *涙*
別にいいんですけどね(良くないけど)アタシの気持ち、もちょっと汲み取ってあげてね☆ *笑*
この子達は日本のすずめかしら?亜米利加のスズメかしら?
にゃかたさーん☆ どうやって見分けるのでしょう?
黒い斑点があるの?丸っこいか細いかの違いです?
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-05 11:47 | 長瀞な日々
昨日っからすっごくあったかいですよ☆
e0066106_1325526.jpgありゃかわいい☆ お腹をすかせたノラ猫ちゃん。
ウ~ってうなりながらご飯を食べてました。e0066106_1333410.jpg
何かがお気にめさないみたい。
あんまりね、細かい事は気に
しない方が美容によろしくてよ。
思いが伝わらない時もある。
ね☆☆☆


今日の長瀞は、もー『イヤ☆』になるくらいあたたかい。っていうか暑いです☆
お外の気温計は25℃!川の水は昨日より少し増えました!
今日はよしさん(みんなの癒し担当!)登場☆お友達と漕ぐってはりきって川へ。
今日はパドラーもわんさかです。
桜も中旬には開花が始まる事でしょう(多分多分。アフィーもそう予測してたし)。
梅もまだいい具合。長瀞町は自然に満ち溢れている町。
春の長瀞ってのんびりしていてあたたかくて昼寝とかにも最高です☆
音がすごく静かです。
今、来なきゃもったいないですよ~♪ルルルン
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-04 14:16 | 長瀞な日々
NZ
e0066106_1148189.jpge0066106_1148943.jpg














NZの写真をまたまたご紹介☆雄大な景色!溶け込んでしまいそう☆
なんたる山の大規模さ!日本とは奥行きの深さが違うっ!空気から違う感じ?よ。ね?

お留守番組は勿論長瀞で漕~ぎこぎ。
朝、駐車場の自販で缶コーヒーを買った時はまだ誰も来ていませんでしたけど
だんだんカヤッカーが集まってきて賑やか。長瀞、あったかいです。22度に針がいます。

今朝は寮を出てすぐにチャリで横倒れ。久しぶりにカッコ悪な感じでコケました♪アタシオイシイ?笑
信号待ちしていた車の中の人が楽しそうにこちらを見ていたよ。
目が『見たぞ☆』って語ってた。その気持ち、わかるな~。

それにしても人の笑顔は素晴らしいな!素敵だな!の1日です。
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-03 12:17 | 長瀞な日々
冬もトレーニング
e0066106_1234226.jpg宝登山山麓にロープウェイ乗場があります。そこをちょっと左手に入っていくと通り抜けの桜があります。
開花状況を見てきました。0.5分咲き。後どれくらいでしょうか。楽しみです。
これはロウバイ。山頂のロウバイ園へ行けばきっと素晴らしいのでしょう☆
しなやか・艶やかな花びらでした。e0066106_1235086.jpg










e0066106_1281458.jpgしだれ桜に入り込んで撮りました。
気付けば隣にノラ猫chan。ちっちゃ☆e0066106_1282375.jpg
1匹







e0066106_1295282.jpg2匹







2匹同時にみゃーみゃー鳴きます。とってもかわいいです。
今日の長瀞はとってもあたたか。20℃。水量は・・・やや少なめ?
今日もスタッフはへ繰り出します。
こうして冬期もトレーニングを欠かしません☆
このような水量時にの顔色がはっきり見られます。
この表情に見慣れる事で、を安全に下るルートが見えてきます。
自然に溶け込み思いっきり遊びたい人はアウトドアセンター長瀞ですよ☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-01 12:34 | 長瀞な日々
蝋梅(ロウバイ)
見頃を終えてしまいそうな長瀞のロウバイ。ちゃんとゆっくり見に行きたいです。
昨日、寮の前にある駐車場に咲いているのを見つけちゃいました☆灯台下暗し。
写真は全てブレてしまいお届けできず・・残念です。
思わず10cmくらいのちぃちゃい枝を頂いてきました。ロウバイはすごくいい香りがします。
梅って枝を折ってあげるといいって本当?

今日は2007年初ラフト開催!
朝から天気が良く、お客様は幸運です!2艇で出ました。
帰ってきたガイドが楽しそうに洗い物しながら・片付けしながら・集計しながら。
あの時あーでこーでと報告。ずっと今日のツアーの話に花が咲きっぱなし☆
『あれっ?ってふって見たら☆あれしてたでしょー!これしてたでしょー!』
『そうそう、だってねあの時ね、あーでねこーでね♪』
相当楽しかった様子。明日もトレーニング、しちゃおっか☆

では、クロの華麗なシンクロでお別れでーす!
e0066106_1751923.jpge0066106_1755599.jpgキマリマシタ☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-26 18:00 | 長瀞な日々
上長瀞駅前
アウトドアセンター長瀞は 秩父鉄道の上長瀞駅から徒歩3分圏内。
一番お世話になっている駅です。
公衆トイレも綺麗に改装され、どんどん利用しやすくなっています。
そして現在、駅前が現在工事中。国道140号線から新しい道が延びるみたいです。
このMAPで伝わりますか?この点線の道がそう。大型バス等を運転する新人ドライバー
さんには、強い味方となってくれる事でしょう。交通渋滞も減るかなー。私達にも吉報です。
e0066106_13545527.jpge0066106_1355368.jpg








今日はカヤック講習日。釣られてスタッフが順々に川に向かいます。
今の長瀞、荒川はとても穏やか。カヤックを始めたい人にはいい季節です。
みんなー。長瀞で、あ~そぼ↑*♪*

長瀞は、最高に楽しいところ。あたたかいところ。やみつきになるところ。
桜も早く咲かないかな~。
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-25 14:32 | 長瀞な日々
春さがし
e0066106_10434158.jpge0066106_10435013.jpg










長瀞の春を探しに今朝は少し早く寮を出発しました。
今朝はとってもいいお天気。でも、カヤッカーの車はまだありませんでした。紅梅に続き白梅を発見。
梅はバラ科の桜属に属するんだそうです。一瞬、桜かなーって思ったりしますもんね。確かに似てます。

今朝の水位は6トン。気温はどれくらいあるでしょう。風はちょっと強いですね。
来週、KIWIに仲間入りしていたでんちゅう・やまちゃんが帰国します!
また追ってご連絡いたしますね!お土産話も楽しみです☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-24 10:55 | 長瀞な日々
夕食の話題
e0066106_17146100.jpge0066106_1715839.jpg餌付け(炊かれたお米)にはまってます。
リバーパークにはセキレイの赤ちゃんがたくさんいます。でも、いつも来るのはすずめのツガイ。
すごくかわいいです。

今日は炊かれたお米(昼食)を買いにやおよしまで行ったのに焼きそば買っちゃったよー。
ゴメンネ

今朝、雨が降りましたが、即刻やみました。なぜでしょう。残念です。
カヤックも漕ぎたいし、来週は本年初ラフトもあります☆
お空の神様。よろしくおねがいしますね。

昨日の夕食。金ちゃんがしなびた大根をすりました。 う~ん、パッサパサ。でも甘い。
金ちゃんはあきら君に共感を求めます。

金 『甘いからアキラさんも食べてみますか!』
明 -食べて味を確認-
金 『ね~、甘いでしょぉ~、おいしいでしょぉぉ~』
明 -固まる-
金 『ほらオイシイ☆』
明 -無視-
金 『甘くないっすか~?じゃぁ、もー1口食べて!』
明 -食べるけどコメントなし-
金 『ね!?ね!?おいしいでしょ?』
明 -首をかしげる-
金 『甘いって言うまで食べてもらいます!!』  -ついに金ちゃん強行突破に☆-
明 『あ~、甘い甘い!!』  -あれっ、あきら君!- *笑*
金 『で~っしょ~ぉ~☆』

金ちゃんの勝利☆
あきら君の負け☆
ではまた☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-02-23 17:33 | 長瀞な日々



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31