カテゴリ:長瀞な日々( 196 )
ウッドデッキちゃん。
e0066106_19935.jpg


ウッドデッキにテーブルを3つ置きました。NEWスポットです!!
カヤックのお客さまCさんは、ここがお気に入り!!

ありがとうございます!!

e0066106_19104786.jpg

川原のの石を置いてみました。

e0066106_1911192.jpg


こちらは、リバーガラス。固定してないので絶対飛ぶ気がします。。

早く見にこないと無くなる可能性あり!!
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-26 19:14 | 長瀞な日々
ショップ
e0066106_1905934.jpg


ショップがリニューアルオープンです!!お買い得商品が沢山ありますよ。

ディスプレイ職人によって、さらにカッコイイショップになりました。
職人は、マツ!!

e0066106_1941248.jpg


かなりお安くなっていますよ!!私も買っちゃいました。
早いもの勝ちです!!

是非ショップにお立ち寄り下さい。
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-26 19:07 | 長瀞な日々
さ・く・ら~♪♪♪ さ・く・ら~
e0066106_10344819.jpg
これは、去年の桜並木の風景です。 見事な桜のトンネル。
またこんな爽やかな季節が長瀞にやってきます☆ もうすぐそこですね。
今年の見頃は今月末から来月上旬にかけて。 だそうです。

桜の花びらが散る時、地面に落ちる前につかまえると幸せをつかまえるってアレ、やりましょ! だから長瀞に行きましょ☆ 早く来てね☆ 待ってるからね☆

e0066106_11162136.jpge0066106_11163117.jpg








そしてこちらかんぴぃ。朝からたそがれムードで黒に話しかけています。その黒はこんな感じ。
『 黒ちゃんは餌をくれる人をよくわかってらっしゃるよ☆ 』 って、絶賛していました。 *笑*


e0066106_1122473.jpge0066106_11225822.jpg








そしてそしてこちらカヤックトレ班。 『 金ちゃーん!みんなで記念撮影しよー! 』 と3人。
『 俺はいいっすー 』 と、金ちゃん。
金ちゃんがカヤックを艇庫にしまいにいく足を引きとめさせてまでしての記念撮影です。
毎日みんなでトレしてるのに記念撮影。今日は少しお水も増えました。
作業もしなきゃ。MTGもしなきゃ。 でもやっぱり何よりもカヤックを漕ぎたいの☆

でも、ちゃんとお仕事もしてるからね! *笑*
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-25 11:41 | 長瀞な日々
MTG
e0066106_10474292.jpg
繁忙期に向け、スタッフMTGをちょこちょこ行っています。
天気のいい日は外でみんなでMTG。この日はきんちゃんを筆頭に開催されました。
日光を浴びながら。 花粉を浴びながら。

e0066106_1049285.jpg
そしてお昼休憩。かんぴぃの軽トラに乗り込み、近くのコンビニへお買い物。
アウトドア万歳☆
仕事が楽しいって最高ですね!



e0066106_1162023.jpg
そして今日はみんなで作業です。手作りテラスの木が腐らないようクレオソートを塗ります。
毎年の作業。別名、新人歓迎作業。新しいスタッフが来たら初めてやる作業なんですね。

e0066106_1185257.jpg
                    こちらが男の子班。

e0066106_1192014.jpg
          そしてこちらが女の子班。今日は二班に分かれての作業。
          音楽をおっきくかけながら、ノリノリで作業は進んでいきます。

e0066106_11131864.jpg
塗ったくる前に、自分の名前を書初めしたこの人は、だぁ~れだ☆
ヒント*音楽と広場。これさえあれば踊りだすこの人。もぅおわかりでしょ☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-23 11:18 | 長瀞な日々
押されぎみ・やられぎみの、やまちゃん
e0066106_1149863.jpg
朝から事務所横でMTB講習会が始まった。
講師は、まっつん。受講生は、やまちゃんです。
実家から持ってきたやまちゃんの愛車(MTB)。
※きんちゃんに 『 山先生のMTBは綺麗すねー 』 と突っ込まれてました。 *笑*

e0066106_11523519.jpg
いい?やまちゃん。ギアっていうのはね―――――。
ギア数や回転数の話。そして前後の車輪の掛け合いと、次々にやまちゃんを襲います。
懇切丁寧なまっつんの説明。そのスピードについていけず途中からうなづくだけのやまちゃん。それを見破ったまっつんは、やまちゃんに問題を出しました。

『 やまちゃんが猛スピードで走りたい時、前後のギアは、どこに入れればいいでしょうか 』
悩むやまちゃん。あっしぃが答えも分からないのに、やまちゃんをあおります。
あっしぃ 『 はい!はい!はい!分かった分かったー! 』
やまちゃん 『 待ってよー!あっしぃー!あたしが先ぃー! 』
いっぱいいっぱいのやまちゃんは、ホントにかわいい。

e0066106_1230398.jpg
                      そして次の問題。
               前はここ。後ろはここにギアを入れました。
                       さぁ回転数は?


やまちゃん 『 何?その問題。どんな問題よ?まっちゃん! 』
まっつん  『 割り算の問題だよ 』
やまちゃん 『 えっ?割り算? 』


e0066106_11585820.jpg
               必死に何かと何かを割っているやまちゃん。

e0066106_12155896.jpg
                  さぁ~やまちゃん頑張ってね~☆


『 22÷11だよ、やまちゃん 』 と、あっしぃのひそひそ声。
『 あーわかった!1ダ! 1回転♪ 』 ―やまちゃん満足気―
いっぱいいっぱいのやまちゃんは割り算もできなくなってしまいました。 *笑*

『 やまちゃん、残念☆ 』
『 え? あー、そーっかー、11だったかー。 』
おっと。 そのファイナルアンサーも残念☆ じゃないかなぁ? 
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-22 12:27 | 長瀞な日々
増えました。
ファンテックRPに住んでいる野鳥のかわいいかわいいすずめちゃん。
お腹が空くと事務所の窓のすぐ外でチュンチュン鳴いて『ちょーだい!』のサイソクをします。
餌をまき席に戻るとチュンチュンの鳴き声がやみ後ろを見ると必死に餌を突っついています。
ツガイだったのが今やすごい数に!

               仲間を大切に想う気持ちはかいますが。
e0066106_17352124.jpg
                 ちょっと呼びすぎでしょ? *笑*
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-19 17:36 | 長瀞な日々
朝からスタッフMTG
e0066106_15582958.jpg
今日は朝の8:00に集合!頑張りました、スタッフMTG。
濃厚な3時間を終え脳疲労を起こしたまっつんは、ついに黒と会話。
ねぇねぇくろ~。 (黒はお腹が空いてそれどころじゃありません)


e0066106_1611061.jpgむしろテンションの上がったかんぴぃはカメラの上からにょっきり。
超ードアップ! でも小さめにすれば普通サイズじゃないの☆
よし、今日はこの2人に密着してみちゃいましょー ♬


e0066106_16194627.jpg
と言ってる間に、まっつんが見事なお披露目を。 いや。何気にすごいよ、コレ☆


e0066106_1681150.jpg
かんぴぃ * あたしにもできるかなー
まっつん * やってごらんよ
かんぴぃ * そぉ?じゃぁまっつん、何かあったら助けてね☆


e0066106_16105417.jpg
かんぴぃ * よいしょっ!うーん、よいっしょ! キャー 痛いよ!手も足もー!
まっつん * だいじょぶだってー! できるってー!
かんぴぃ * 無理むりムリ武利ー! 足、吊ったって!足! うゎぁぁぁー!


e0066106_1614747.jpg
どうやら本気でやばかった・・みたいです。 
しばらくしゃべれないかんぴぃを初めて見ました。 *笑*

そして 『 もぅ今日は岩に登れない! 』 なんていい訳してます。
がんばれかんぴぃ!行ってらっしゃい!
そして山岳部のみんなが今日は岩を探しに、そして登りに出かけました。
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-19 16:22 | 長瀞な日々
トレ
今日もガイドはトレーニング。今日はアフィー君もいます!
みんなに内緒でこっそり写真を撮りに行ってみようかな。大岩あたりがいいかも☆ ルンルン♪



来たきた。いつバレるかな。

e0066106_1448128.jpge0066106_14482857.jpg









『 あ!あそこになんかいるよー 』 叫んでる叫んでる。 なんかとはなによ! *笑*
この声は、やまちゃんときんちゃんだなー。 後でほっぺをつままなきゃ☆

e0066106_1449665.jpg
             ん?


e0066106_14513159.jpg
            この人達はいったい *笑*


e0066106_14521176.jpg
            おぉ!ぶらぼー☆
            やっぱりみんなはサービス業のオニなのねー。     
           『 撮れた?撮れた?もぅいい? 』
           『 もう大丈夫だよー 』


e0066106_14525616.jpg
            ぷふゎぁぁぁ~☆
           あぁー!でんちゅー!川に頭からいってるよー! *笑*
         『 いやー、ラフトボートから逆さまに見る空はきもちかったねー 』



e0066106_14532842.jpg
            空気圧チェックを終え、再出発ー!
            ラフトでクルクル回りながら元気に 1♪ 2♪ 1♪ 2♪
            行ってらっしゃーい!
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-18 15:24 | 長瀞な日々
今日も元気☆
e0066106_13384898.jpg
人生、楽しみすぎなこの2人を今日もお届け☆

「ボートショーでパドルが売れたみたいだよー!すごいねー☆」
「今度、駐車場でもフリマとかやってみる?」
「おもしろいかも☆いいねいいね。」
「だったらリバーパーク全部使って大々的にやるのとかどぉ?」
「あ、それもいいかもー。」

女3人、寄って集まると話の進行は本当に早い!
という事で近日中にファンテックスポーツ大特価市の開催をしようと思います!
みなさん、遊びにきてください!
また詳細は追って発表させていただきます☆

e0066106_13464535.jpg
そして今日は御岳に漕ぎに行ってきます!
うん、今日の荷物はまぁまぁ少ない方かな☆
没収は・・なしみたいだね☆
そして、言うまでもなくここでも女談義に花が咲きます。
あっすぃー攻撃ネタだ!*笑*   キャーもぅ止められない! 誰か助けてー☆


              はぃはぃ、2人ともーブリッコしてーブリッコー!
e0066106_13552439.jpg
               やっぱり。迷わずやってくれたよ *笑*


こちらがアイドル顔負けのガイドブリッコポーズです!
皆さんも写真撮影時はオーダーしてみてくださいね!
何でもやってくれちゃいますから☆
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-16 13:59 | 長瀞な日々
ボートショー始まったよー
e0066106_1424299.jpg

2007年3月15日。本日よりこんな感じで始まりました!
ボートショー2007@パシフィコ横浜 (☆詳しくはこちらから☆)
広くてキレイな屋内会場です。こちらは現場スタッフが送ってくれた写真です。
写真だけではお届けできませんがもーっともっともっと広いです♪
たくさんのブース・たくさんの人・たくさんのボートに、たくさんの☆☆☆ キャー
皆さんを思いっきり遊び疲れさせてくれる楽しいイベント会場です!

e0066106_1420444.jpg

その中でひときわ目立っているのが、そうです! ファンテックブース☆ 
素敵な紹介をありがとう *♪*


今日はまだ平日なのでご来場も難しいな・・。そんな方は土日にお越しくださいね☆
18日(日曜)まで!と贅沢に4日間も開催しています!

どうやらスモールボートコーナーにある特設プールでは、スモールボートや小型ヨットの乗船、ラジコンボートの操縦などが体験できるようです(すみません、そのままコピペで・・)。
申込は当日、MJCブースで受け付けだそうです。 急いでー☆
(Moっと John Coっち! → んふん? ok?)


おもしろそうなイベントが盛りだくさん☆
あなたは誰と行きますか?
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-15 14:41 | 長瀞な日々



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31