カテゴリ:カヤック( 29 )
ボートショー・カヌーショーは今日までです
昨年から準備してきたボートショー2007。今日でおしまいです。
お越しいただきました沢山のお客様。ありがとうございました。

e0066106_14311231.jpge0066106_1431192.jpg














ボートショーでは普段見ることのない大きなヨットやクルーザーを間近で見れて、水遊びの奥深さを感じました。
色々なブースで特価商品を出していたりするので、思わぬ掘り出し物がみつかるかも☆

ぜひ皆さんも来年のこのチャンスをお見逃しなく☆

e0066106_152592.jpg
                  ご来場、ありがとうございました。
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-18 15:03 | カヤック
ニュージーランド珍道中日記 その1
e0066106_190815.jpg


今年もニュージーランドに、やまちゃんとでんちゅうで行ってきました。
1月15日に出発して、3月2日に帰国。
2人が繰り出す珍道中日記を少しづつアップしていきますね!!


1月15日の朝6時にねーやんが寮に迎えにくる。
実は、でんちゅうとやまちゃんは、パッキングが苦手。あーーだ。こーだ。といいながら、徹夜で
準備。。

成田にむかって、りさねーさんが、運転。あ!!まちがっちゃたーー!!といいながら、ステキな笑顔で爆走です。ありがとう!!りさちゃん!!
そして、成田に着くと、なんと、まっちゃんとかんちゃんが見送りに!!
きゃーー!!びっくり。ありがとーー!!
りさねーさんと、まっちゃんとかんちゃんに荷物が多すぎと、ありがたいご指摘をうけ、荷物を没収されながら、飛行機にのる。

韓国のインチョン空港を経由して、いざニュージーランドに!!

着いてみると、お迎えにきてくれるはずの、ドナルドがいない。不安になりながら、まつこと、2時間。
どうやら、車のタイヤがパンクして、遅くなったとのこと。

ドナルド氏は、ニュージーランドの北島のロトルアでサンスポッツカヤックショップのオーナーをしています。
e0066106_1853296.jpg

愛犬のモーフィアスと!!

実は、うちのボスとは、マブダチらしく、ワールド大会でも3位になった、NZを代表する有名なカヤッカーです。
ボス曰く『昔のドナルドは、もっとせいかんな顔つきだったのに、ずいぶんまるくなったなーー!!オレといっしょかーー!!(笑)』

サンスポッツカヤックショップでは、なんとファンテックで取り扱っている、ロッチフォートパドルを作っているショップなのです。

そこのオーナーのおうちに、お手伝いしながら、お世話になりました。

着いて、早々オークランドへ。
どうやらカヤックショップへ。
ありえないぐらいのレジャーカヤックが!!!

e0066106_18532635.jpg


倉庫にも!!
e0066106_18534771.jpg


トラックにつみます。
e0066106_1854922.jpg


次は、タウランガへ

さっきつんだカヤックを届けに行きました。
そこは、ビーチバレーのコートがあったり、クライミングモールがあったり、
川へむけてのウォータースライダーがあったり、スラロームコースにレジャーカヤックのできる、
総合レジャー施設です。

e0066106_18551636.jpg


うしろにウォータースライダーが!!
e0066106_18572258.jpg


無事にロトルアのおうちに到着です!!
そんなこんなで、ニュージーランド生活のはじまりです!!

e0066106_1931449.jpg

[PR]
by outdoor-n | 2007-03-12 19:05 | カヤック
御岳。今日のヒーロー
e0066106_11213799.jpge0066106_11215551.jpg










e0066106_11461939.jpg今日は御岳だあ~!!いくぞ~!!
かんちゃんの軽トラの荷台で朝ごはん。
おかしな光景。。
アキラ君は口から肉まんこぼしてみんなから
怒られてた。。
でんちゅうはいきなりマンガを読み出した。

金ちゃんもやる気満々!!



e0066106_11271811.jpge0066106_11245197.jpg












今日はかんぴちゃんがヒーローでした。
ロール100パーセント。どんな流れでもロール上がってきます。名づけて森田ロール。笑。
すごいかんちゃん。

     拍手喝采です。顔を真っ赤にして上がってくる顔は忘れません。
e0066106_11341854.jpg


ミソギホールでスピンをきめた。
ホールに巻かれても必ずロールあがります。⇒すごい顔で。

今日はかんちゃんの成長を見れた日でした。

かんちゃんは、今燃えています。
そして、まっつんも燃えています。まっつんは、サーフィン、スピンをきめてきます。
この2人ロールが100パーセント。
カヤックたのしいね。
e0066106_11385224.jpg

夜ごはんは、後藤さんオススメのくるくるで食べました。

ポークソテーおいしかった。いろんなお話をきけましたよ。
後藤さんの愛車ジムニー可愛かったな~。
[PR]
by outdoor-n | 2006-12-01 11:56 | カヤック
keen cup
先日の富山県で行われた井田川の大会は・・・

アキラ 4位
e0066106_10133579.jpg


でんちゅう 6位
e0066106_1014196.jpg


やまちゃん 5位
e0066106_10144422.jpg


もりもり 18位
でした。
[PR]
by outdoor-n | 2006-11-10 10:18 | カヤック
浦山ダムで
e0066106_1442697.jpg


浦山ダムでカヤックしてきました。朝8時ぐらいから漕ぎましたが9時過ぎると暑いぐらいになってきました。しーんと静まり返った中、トビの鳴き声、かわせみ、カモが飛び立つところなど見て感激してました。1日の始まりを湖で・・。コーヒーでも飲みながらなんていうのも良さそうですね。
[PR]
by outdoor-n | 2006-10-27 14:44 | カヤック
ミヨちゃんウェーブ出没
e0066106_18432214.jpg


今日のベストショット。この顔が楽しさを物語ってます。キンチャン、マッツン、アキラ、モリモリのメンバーでうきうきしながらミヨちゃんウェーブに乗りました。しばらく楽しい水量が続きます。楽しみですね!
e0066106_19191582.jpg
e0066106_1932318.jpg
e0066106_19325274.jpg

[PR]
by outdoor-n | 2006-10-07 18:52 | カヤック
カヤッカーのみなさんへ
小森さんより現在行われている、フリースタイルカヤックのワールド大会のブログを立ち上げたとのこと!!
ちょっと遅くなりましたが、みなさんで見てみましょう!!
熱ーい熱ーい死闘が繰り広げられています!!
カヤックをやってないみなさんもぜひのぞいてみて下さいね!!
http://worldcupfskayak.blog51.fc2.com/
小森さんワールド本当にお疲れ様でした!!
昨日は、長瀞情報をキャッチして、スピンホールにいたのは、さすがですね!!相変わらず、
キレてる技を見せてくれましたね!!また夕練しましょう!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-09-14 10:48 | カヤック
四国大会の写真
大阪のK様から5月に行われた四国大会の写真を頂きました!!ありがとうございます!!
ブログにアップしたいと思います!!

e0066106_17413846.jpg


さあ!!1発目は、もりもり!!得意なブラントが決まりました!!本番もブラントの嵐でしたぁ==

e0066106_17423116.jpg


さあ!!続いて、あきら!! 豪快なブラントだぁーー!!

そして、ループ!!
e0066106_17432316.jpg


e0066106_17435654.jpg


今度はやまちゃん!!ブラントねらい!!笑顔がステキ☆

e0066106_17444262.jpg

そして、でんちゅう。がんばれーーー!!

写真を頂いた大阪のK様!!
ありがとうございました!!そして、今後ともファンテックを宜しくお願い致します!!
大会でまたお会いしましょう!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-09-11 17:46 | カヤック
中部大会
e0066106_10424851.jpg

やりました。
でんちゅう2位です。→カートグルグルです。直角カート。快挙です。


1位はもっちゃん。→右、左カート。ループ、スプリットさすがです。女帝復活!!


3位は、ようこちゃん。→テントも1人で頑張って建てれるようになりました。カートきまってました。
[PR]
by outdoor-n | 2006-08-03 10:45 | カヤック
樋口ダウンリバーの旅!!
今日は、やまちゃんとまっつんとMさんとでんちゅうで樋口までの7キロコースをダウンリバー!!
e0066106_21371059.gif


居残りは、きんちゃんとあきら。2人は、仲良く事務所で、お仕事お仕事。
2人の熱気からか、外のまどが曇ってる。。さすが、いつでもあつーーい2人ですねぇーー。
e0066106_21325426.gif



そして、私たちは、ダウンリバーの旅へ!!
やまちゃんとでんちゅうは、スピンホールで、遊びみんなと合流!!
e0066106_21344283.gif


くつなしまでは、いつもの通り。
そして、洗濯機を通過する際、なぜだか、やまちゃんが、カヤックから降りた。
何をするかと思うと、いきなりボディーサーフィンをしはじめた!!
ぐるぐる回りながら、楽しそうに波乗り。
改めて、あ!!でれるのね!!と思った瞬間ランキングでしたーー。
そして、色んなとこで、インアウトの練習!!
e0066106_21354193.gif


まっつんは、カヤックはじめて、3ヶ月なのにもうロールが完璧に近くなってる。
しかもスターンカットも。。やるなーー。
e0066106_21362395.gif


そうこうしているうちに暗くなってきた。そして最後のメインイベント!!
プチプチクリーク!!2メートルぐらいの、岩の滑り台をすべりおりていくーー。
なかなかドキドキ!!最初でんちゅう!!Mさん!!やまちゃん!!
まっつん!!まっつんは、沈したが、無事起き上がって無事クリアーー!!

いやーー。今日は、まっつんが主役でした!!
[PR]
by outdoor-n | 2006-07-13 21:38 | カヤック



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30