押されぎみ・やられぎみの、やまちゃん
e0066106_1149863.jpg
朝から事務所横でMTB講習会が始まった。
講師は、まっつん。受講生は、やまちゃんです。
実家から持ってきたやまちゃんの愛車(MTB)。
※きんちゃんに 『 山先生のMTBは綺麗すねー 』 と突っ込まれてました。 *笑*

e0066106_11523519.jpg
いい?やまちゃん。ギアっていうのはね―――――。
ギア数や回転数の話。そして前後の車輪の掛け合いと、次々にやまちゃんを襲います。
懇切丁寧なまっつんの説明。そのスピードについていけず途中からうなづくだけのやまちゃん。それを見破ったまっつんは、やまちゃんに問題を出しました。

『 やまちゃんが猛スピードで走りたい時、前後のギアは、どこに入れればいいでしょうか 』
悩むやまちゃん。あっしぃが答えも分からないのに、やまちゃんをあおります。
あっしぃ 『 はい!はい!はい!分かった分かったー! 』
やまちゃん 『 待ってよー!あっしぃー!あたしが先ぃー! 』
いっぱいいっぱいのやまちゃんは、ホントにかわいい。

e0066106_1230398.jpg
                      そして次の問題。
               前はここ。後ろはここにギアを入れました。
                       さぁ回転数は?


やまちゃん 『 何?その問題。どんな問題よ?まっちゃん! 』
まっつん  『 割り算の問題だよ 』
やまちゃん 『 えっ?割り算? 』


e0066106_11585820.jpg
               必死に何かと何かを割っているやまちゃん。

e0066106_12155896.jpg
                  さぁ~やまちゃん頑張ってね~☆


『 22÷11だよ、やまちゃん 』 と、あっしぃのひそひそ声。
『 あーわかった!1ダ! 1回転♪ 』 ―やまちゃん満足気―
いっぱいいっぱいのやまちゃんは割り算もできなくなってしまいました。 *笑*

『 やまちゃん、残念☆ 』
『 え? あー、そーっかー、11だったかー。 』
おっと。 そのファイナルアンサーも残念☆ じゃないかなぁ? 
[PR]
by outdoor-n | 2007-03-22 12:27 | 長瀞な日々
<< MTG でんちゅう >>



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31