いいな~田舎って。
長瀞は田舎だろうか。よーく考えてみよう。

まず、言葉が不思議。独特なものがある。ご年配に多い。
そしてコンビニの前には必ず駐車場。スーパーなんかはかなりデカイ。
100円パーキングなんてものは存在しないんだ。
あと、飲食店・店舗の閉店時間が早い。そして季節の営業時間がある。
そして若者がいない!だからいると目立つんだ。と思う。

お豆の煮方を教えてくれる人がいる。
食べられる山菜を知ってる人がいる。
道を譲ってくれる人がいる。
自家製野菜をくれる人がいる(本当にありがたい*涙*)
この先にパトカーがいる事を教えてくれる人がいる。
いつも笑顔の人がいる。
差し入れやちょっとしたサービスをたくさんしてくれる優しい人も多い。
支えられてるなーって素直に嬉しい。
知らない人でも挨拶を欠かさない。みんな知人なのか?と思う。
でも実際に実行してみるといいもんだった。
決め手は譲り合いの心を持てる人がたくさんいる。

やっぱいいなー長瀞。
今朝は12tだった。いいなー長瀞。だからいいよなー長瀞。
自然体でいられる。DRYスーツも喜ぶ。もろこしと、とうもろこしの違いってなんだっけか。e0066106_1331719.jpge0066106_1342120.jpg
[PR]
by outdoor-n | 2006-12-09 13:16 | 長瀞な日々
<< Dessert 祭りだ祭りダ! >>



ラフティング・カヤックを長瀞で!アウトドアセンター長瀞(OCN)スタッフの小言、戯言、独り言徒然なる日々の様子 リンク・TBご自由にどぅぞ
by outdoor-n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31